プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもしろいPS2のRPGを探してます。
現在プレイ済みは
ダーククロニクル
TOD2
TOS
DQ8
キングダムハーツ
です。
あと、テイルズオブリバースは糞って聞いたんですけど本当ですか?

A 回答 (4件)

テイルズオブリバース(というかPS2版テイルズシリーズ)について一言です。

個人的な意見ですが、リバースより先に出たシンフォニアのほうがストーリーは上です。
 はっきり言ってリバースは話がなんとなく読めます。まるで昼ドラか昔の少女マンガのようなすれ違いがあったり、と話はある種シンプルなので一周で話を理解したい方でしたらいいかもしれませんね。
 戦闘方法もやはりシンフォニアのほうが良いですね。回復術がいまひとつ使い勝手が悪いのでキャラがコロコロ死んでしまいますのでいらいらします。

テイルズシリーズ(PS2)版のお勧め順でしたら私のお勧め順だとディスティニー2→リバース→シンフォニアでしょうか。(リバースよりディスティニー2の方が話が痛いです。主人公、ヒロインのラブラブカップル大暴走の巻き、ですから。好きな方がいらっしゃったらすみません!)
    • 0
この回答へのお礼

デスティニー2はそれなりに楽しめたんで、リバースも買ってみようかなと思いました。
ありがとうございました。

スターオーシャン3

ラジアータストーリーズ
グランディア2

の3つがオススメですね~。

URLはグランディア3の公式HPです

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/grandia3/
    • 0
この回答へのお礼

グランディアおもしろそうですね。
参考にします。

私のおススメは、

・シャドウハーツ
・シャドウハーツII
・シャドウハーツ フォロム・ザ・ニューワールド(28日発売)
・ジルオール インフィニット
です。
    • 0

やっぱファイナルファンタジーは無難に面白いですよ。

10なんかはけっこう感動もんです!オススメです!やり込むにはもってこいです!(笑)
11はクソですけどね。
    • 0