自分が指揮官になり兵士を操作して敵の軍と戦うようなゲームはありませんか?なるべくPS PS2 でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

WW2モノで良ければこんなものがあります。



参考URL:http://daisenryaku.sega.jp/std/
    • good
    • 0

個人単位で指示を下すゲームだとシミュレーションRPGかな?



シミュレーションRPGだったら魔界戦記ディスガイアがおすすめ
むかし流行った
    • good
    • 0

ティアリングサーガ


ファイナルファンタジータクティクス
なんかお勧めです。

両方ともシミュレーションRPGゲームの傑作です。
    • good
    • 0

ジャンルはミリタリーアクションで良いでしょうか?


1 ゴーストリコン 2(未発売) ジャングルストーム
2 コンフリクトデルタ1、2
3 SOCOM1、2
4 スターウォーズバトルフロント
5 フリーダムファイターズ
がありますね
1はFPSのリアルなヤツですね。2はリアルではなくゲームっぽさがありますね。3はマルチプレイが無いんですがグラフィックが12より良いと思います。4は指揮官ではないですが自由度が高く乗り物に何でも乗れるやつです。命令も一応できます。5はゲリラ戦で仲間をどんどん増やしていくゲームです
ジャンルが違っていたらすみません。
    • good
    • 0

戦略シミュレーションゲームでしたら多くあります。

有名所では光栄の『三国志』シリーズでしょうかね。

http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指揮して戦うアクションゲームってありますか

自分も戦いながら6,7人以上の味方を指揮して戦うアクションゲームってありませんか?
ちょうど鬼武者の味方がたくさんいるような感じで…
ミリタリー系でもそうでなくてもかまいません。ハードも問いません

Aベストアンサー

三国志がお嫌いでなければ
「真・三國無双4エンパイアーズ」などはいかがでしょう?
全体的な評価はイマイチですが、ゲームステージ中に
仲間に指揮することが少しですけど可能です。

全軍拠点攻撃や全軍拠点防御、などの
自分以外のすべての味方武将を同時に十字ボタンひとつで指揮することも出来ますし、
一度タイムすれば、武将にひとりずつ別々の命令をすることも出来ます。

Q大量の敵と大量の味方が戦うゲームって無いですか?

質問タイトルのとおりです
大量の敵と大量の味方が戦うゲームを教えてください
機種はPSPです

Aベストアンサー

無双OROCHI(または真・三国無双)ですね!あれはほとんどの人に人気あると思います!
大群の敵を最強にした武器でなぎ払って、ボス(総大将)も吹き飛ばして
、さらに味方をガンガン押し込ませる・・・く~!最高!!
と、まあ、こんな感じです(^-^;)。参考にどうぞ。

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Qゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが。

ゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが、どのゲーム機を買えば良いのか分かりません。PCではやったことがあったのですが、テレビに接続してプレイするゲーム機のことはまったく知りません。XBoxとかPlayStationとか色々あるようですし、どれがどう違うのかさっぱり分かりません。
 初心者向けに分かり易く教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はyoutubeにプレー動画なども多くアップされていますし、メーカーのHPに動画などもあります。
レビューもamazonなんかにもいっぱいありますし昔に比べれば、事前に色々見れると思います。

最近のゲームはPCみたいになってきましたね。
アップデートもありますし(PS3なんかはゲーム起動時にアップデートありますと通知がでますし)
ダウンロードで追加要素もあります。
エディターできるのはゲームによるんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報