映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校三年生です。中学のときの1コ上の先輩の
ところに一週間泊まりに行くことになりました。
その女の子とは手をつないだことがあるくらいの仲で友達みたいな関係が5年近く続いているて自分は彼女のことを「先輩」と呼んでいる状態です。自分も彼女も淡白な性格でふだんあまりメールはしません。遊ぶ約束をするときだけメールをする程度でした。また、自分とは違う日程で東京の友達(男か女かは不明)とお母さんがそれぞれ泊まりにくるそうです。もしかしたら、自分のことも友達扱いなのではと考えてしまいます。彼女は新潟で一人暮らしで、自分は茨城県に住んでいるのでかなり遠距離です。
それで、彼女と関係をもつことを期待していいか
悩んでいます。また期待できるならどのようにモーションをかけたらいいでしょうか?
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

「東京の友達」が、どういう人かで異なってくると思います。

年上の男性だと彼氏であるかもしれません。
友達だと、深い関係になれませんし、片思いで、迫ったりすると嫌われると思います。友達としての関係を失ってもかまわないと考えるのなら、告白してみることです。そのかわり、破局した場合などには、なかなか修復が難しいと思われます。深い関係を持つことを望むなら、たとえば、避妊に失敗して、妊娠した場合に責任をとる必要もできてきます。
とりあえず、手をつなぐのもいいですが、もう少し、体に触れるようにしてみて、反応を見るといいと思います。たとえば、テレビを見るときに、寄り添うようにしてみて、「暑苦しいから、少し離れて!」とか言われなければ、かなり期待が持てます。あとは、「肩をもんであげようか」とか、接触したい気持ちをあらわすことなどを提案してみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにjun95さんが行ってることを考えると難しいですね。告白のことも視野に入れてみます。
とりあえず、スキンシップを図って反応を見てみたいと思います。

あのー・・・関係を持つ前に、好きなら告白しましょうよ。

新潟行く前に告白しましょうよ。
行ってからだと振られたら、怖いし。
体の関係はそれから考えて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えて見ます。

それは、あなたはどう思ってるんですかね。

好きなんですか。

関係を持つことまで一気に考えるのもどうかと思いますが、とりあえず、普段仲がよすぎるなら、映画でも見て静かな時間を作ることですよ。

あとは相手の目を見て行動しましょ。いろんな合図が出ますよ。

多少強引でもキスが出来れば新たな関係が始まると思います。
拒まれたら引きましょう。
キスする前に雰囲気を盛り上げないとだめです。

・・・でもうまくいっても遠いですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

自分は彼女のことが好きです。正直、この五年間
ずっと想ってました。ただ、自分はかなり奥手なので
なかなか関係が進みませんでした・・・。
だけど、遠距離になったことでここでがんばらなきゃって感じになって、今に至るわけです。

目を見ることとムードを作ることがんばります。
ただ、彼女と自分の趣味が合うので趣味の話になると
白熱しちゃってムードとか壊しちゃうんですよね・・・。それも自制しなければ。