あんなに楽しみにしていたのに見逃してしまいました。何方かストーリーを教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

アリー・myラブ4 第1話「情熱至上主義」のストーリーです。



http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally4/con002_arasuzi …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally4/con002_arasuzi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。もう少し詳しくあらすじを知りたいのですが...........

お礼日時:2001/10/20 20:06

suzu1968 さん、こんにちは~☆♪



下記のオフィシャルサイトの「あらすじIndex」をご参考にして下さい。

http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally4/frame.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。もう少し詳しくあらすじを知りたいのですが...

お礼日時:2001/10/20 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ラブストーリーの主人公は何で「カンチ」なの?。

 由来不明なあだ名なんですが、何でカンチになったの?。

Aベストアンサー

リカ(鈴木保奈美)
カンチ(織田裕二) 
三上くん(江口洋介)
さとみちゃん(有森也美)
長崎さん(千堂あきほ)

永尾完治(ながお かんじ)
カンチ
リカが付けたあだ名だと
さとみちゃんは長尾くんと呼んでました
今、再放送やってますね!

Q東京ラブストーリーを見ていて

今31歳の会社員です。
CS放送の東京ラブストーリーを見ていました。
もう20年くらい経つんですかね…。あらすじも分かるのだけど、つい時々見てしまいます。
自分の中では、山手線内中心の東京都心の街並みなどが好きなのだと思います。

みなさんに20年前の東京と、今の東京で
そして、20年前の社会と今の社会で特に変わったな~~

と思うことを時間ある方回答ください。お待ちしています

Aベストアンサー

町並みに言及すると、当時はまだオシャレなカフェがなかったので喫茶店で待ち合わせてるシ-ンが時代を感じましたね。
相手を待つにしても、喫茶店だと扉の鈴が鳴る度に胸が躍る(&ドアに振り返る)。
でも今のカフェだと(特にオ-プンカフェだと)、自分の視界に相手が自然と入りやすいので、喫茶店よりも待たされる方はドキドキ感が薄れるかも?
ちなみに飲み物も当然コ-ヒ-。今だと演出でカプチ-ノだと思いますが。
あとコンビニも今ほど普及してなかったので、バックにコンビニが写るカットが滅多にない印象を受けました。
ただ町並み全体としては、今で言う六本木ヒルズ等はないにせよ、変な言い方ですが地角整理はちゃんとされてる東京ですから、
そんなに古臭い町並みとは感じませんが。

Q「相棒」見ましたがストーリーが分かりませんでした。--;;

昨日12月16日放送の相棒、見ましたが、恥ずかしながらストーリーが分かりませんでした。

刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかったけど山辺を殺してしまいましたよね?
刑務官は特命係に騙されて最初の墓とは違う山の中の墓にも来たくらいですから、最初に山辺をつけて行った墓では山辺を殺してしまったのにお金や覚醒剤は手に入れられなかった、あの包みは空だった、と考えていいのですよね。

井上和香演じる女性は高価な時計をしていて、1千万使ったと、言っている。

では覚醒剤やお金を手に入れられたのは本人も言っていたように和香、ということでいいんでしょうか?

本の差し入れで村上と和香が連絡を取っていたことは分かりましたが、山辺が行く前に和香はどうやってそれらを手に入れることができたのでしょうか?

結局、和香ちゃん演じる女性の言っていることは何が本当で何が嘘か分からないのです。

ご覧になった方、どうか私に教えて下さい。
私はたしかに勘は鋭くないですが、全部見てもストーリーが分からなかったなんて初めてです。

Aベストアンサー

上から順番に書きます(録画したもので確認しました)。わかりにくかったら申し訳ないです。

>>刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかった
刑務官は、覚せい剤を狙っていました。お金が隠してあるということは右京の罠です。井上さん演じる女性を取り調べした後に、右京が工作した本を井上さん演じる女性が刑務所にいる元同棲相手に渡しに行くように頼みました(右京の台詞より判明)。

>>お金や覚醒剤は手に入れられなかった
いいえ、覚せい剤は手に入れました。包みが空という台詞はなかったです。「殺すつもりはなかった。楽に大金が(覚せい剤を売ったお金)手に入るはずだったのに」という台詞はありましたが・・・。お金は井上さん演じる女性が、自分の家においていたのを山辺(仮出所中の人)には伝えていない。そして自分で使ってしまったのを、覚せい剤と一緒に持ち去られたということにしておいて、それで元同棲していた服役中の村上は両方持ち逃げされていると思っていた。

一方、刑務官は覚せい剤のほかにお金があると知ったのは右京が工作した本を読んで知りました。「山辺の件で警察にで疑われている。お金だけは私が隠していた。もし警察が来てそのお金が見つかるとマズイので隠しておくことにしようと思う。山辺みたいじゃないけど、あなたの実家の墓に・・・」という工作された嘘メッセージを見た刑務官は墓に行き、そこで右京らに遭遇しました。

右京は刑務官に初めてあったときに「また更生保護施設で生活するようになると窮屈に感じるそうです」と刑務官が山辺が更生保護施設にいることを知らないはずなのにそのことを発言した時点で疑っていたそうです。更生保護施設にいるのは、身寄りがいず身元引き受け人がいないからであるというのは前半の部分で、その施設の所長が話して右京らは知っていますが、刑務官はほかの刑務所の仮出所者の身辺を知っているのはおかしいと思ったそうです。元同棲相手の村上と井上さん演じる女性との不正通信の内容に山辺の名前を見つけた刑務官は独自で調べたから知っていたのでしょう。そして仮出所後に施設前で待ち伏せして尾行したそうです。

まとめ
お金・・・井上さん演じる女性が勝手に使用、山辺は存在知らず
覚せい剤・・・山辺が持ち逃げ、後に刑務官が奪った、
刑務官・・・右京の罠である本でお金の存在を知る
井上さん演じる女性・・・最後は真実を話す

彼女が嘘をついていたと質問者さんが誤解したのは、右京が工作した本のメッセージを読むシーンで彼女が書いたもしくは言った台詞だと思い込んだ。あれは右京の嘘です。

上から順番に書きます(録画したもので確認しました)。わかりにくかったら申し訳ないです。

>>刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかった
刑務官は、覚せい剤を狙っていました。お金が隠してあるということは右京の罠です。井上さん演じる女性を取り調べした後に、右京が工作した本を井上さん演じる女性が刑務所にいる元同棲相手に渡しに行くように頼みました(右京の台詞より判明)。

>>お金や覚醒剤は手に入れられなかった
いいえ、覚せい剤は手に入れました。包みが空という台詞はなかっ...続きを読む

Q「愛してるといってくれ」のストーリー

古いビデオを整理していたら、常盤と豊悦の「愛してるといってくれ」の最初の3話と豊悦の実の母が出てくる回を見つけました。昔は豊悦が好きになれなかったのもあって「かったるいドラマ~(- -;」としか受け取れなかったんですけど、今見るとまあまあ面白かったです。
でもレンタルしたいほどじゃないので、できればラストのストーリーを教えて欲しいのです。
そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか?
ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか?
常盤は、女優になれるんでしょうか?
岡田浩輝は?
最後どうなるんでしょう?

悲話なんですか?ハッピーエンドですか?全然知りません。
知ってる方くわしく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか?
元々喋れるけど、怖くて発声してなかったんです。
電車のホームで『紘子~!』って叫ぶシーン…泣けました。

>ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか?
最後の砂浜ののシーンで晃次が手話で、愛してるといってくれと言うのです。
抱き合えば愛してるって言葉が体に振動で伝わるからって…(号泣)

>常盤は、女優になれるんでしょうか?
確か有名ではないけど舞台まだやってました。
タクシーのおじさんにはどこかで見たことあるな、なんていわれてましたが・・

>岡田浩輝は?
健ちゃんは晃次の妹といい感じ?な風でもあったけど、結局紘子のことはあきらめて、友達のまんまだったような・・・

>最後どうなるんでしょう?
最後は結局別れて別々の人生を歩く選択を二人でするようなんですが、数年後晃次が画家として有名になった頃、偶然再開を果たし、紘子がリンゴを飛び跳ねて取ろうとしていたところに晃次が現れ、最後にリンゴを木からもぎ取って紘子に渡す(以前と同じシーン)。
最後は二人でにっこり見つめあって終わり。

>悲話なんですか?ハッピーエンドですか
その後二人がどうなったかは不明。
ん~まぁご想像にお任せしますって感じなんじゃないんですかぁ?
内容間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

>そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか?
元々喋れるけど、怖くて発声してなかったんです。
電車のホームで『紘子~!』って叫ぶシーン…泣けました。

>ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか?
最後の砂浜ののシーンで晃次が手話で、愛してるといってくれと言うのです。
抱き合えば愛してるって言葉が体に振動で伝わるからって…(号泣)

>常盤は、女優になれるんでしょうか?
確か有名ではないけど舞台まだやってました。
タクシーのおじさんにはどこかで見たことあるな、なんてい...続きを読む

Q自宅にTVが無いか、見ていない人は何をしている?

TVが無くても別に困っていませんが、見ていない人は何をして過ごしていますか? 趣味の時間?  読書? 
私は仕事帰りに寄り道をして、今まで行ったことが無い場所などに出掛けたり。
家に帰ってTVを見なきゃと言うのが無いと、のびのび1日が使える気がしています。

Aベストアンサー

私もテレビをほとんど見ておらず、家に帰ったらまずパソコンの電源をつけて寝るまでネットを見ながらゲームをしたり、ゲームに飽きたら本を読んだりしていますね…

あまりよろしくない生活を送っていますが、今のところテレビを見ないと困るといったこともない為、いろいろ活動時間が増えるので現状維持で過ごしています^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報