プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストの曲で「これはカッコいい!」と思う曲はありますか?
個人的には
JUDEの「カリブの海賊の宴会」
ディックデイル&ヒズデルトーンズの「ミザルー」
センチュリアンズの「ブルウィンクルパートII」
あとロザリオス(インストバンド)とかも好きです。

洋楽・邦楽問いません。ジャンルはロック系(ロックじゃなくてもカッコよければいいです)でお願いします。
これはおすすめというのを教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

夏は、これです


Surfing With the Alien 〔ジョー サトリアーニ〕

かっこいい
エレクトリック ジョイ 〔リッチー・コッツェン〕

オマケ
クルージン・デューセス 〔ダニー・ガットン〕
(ハーレム・ノクターンが、かっこいい)

ベンチャーズとは違う味
霧のカレリア 〔スプートニクス〕
空の終列車などは、かっこいいかな

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョー サトリアーニの「Satch Boogie」が良かったです。
基本的にサーフ大好きです。
インストってやっぱいいですね、思う存分に弾きまくってるとこなんか特に。
他の奴もチェックしてみますね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/29 15:58

Liquid Tension Experimentの「Acid Rain」


インストでこれの右に出る曲はそうそう無いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッド・テンション・エクスペリメントっていうんですか。初めて知りました。
ジャンルはプログレですか?すいませんこういうのはあまり知りませんもんで^^;

アマゾンのレビューでも「Acid Rain」の評価が高いですね。
アルバムって一曲目に力入ってるの多いですよね。よさそうです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/29 15:50

では、思いついた限りを書いてみます。



【Yngwie Malmsteen's RISING FORCE】
Trilogy Suite OP:5 (『Trilogy』収録)
Far Beyond The Sun (『Rising Force』収録)
↑上記2曲は、RISING FORCEのギタリストであるイングウェイ・マルムスティーンが新日本フィルハーモニーと競演したバージョンもあります。くわしくは参考URLを。

【SONATA ARCTICA】
Revontulet(『Silence』収録)

【VAN HALEN】
Eruption (『Van Halen』収録)
↑大半がギターの曲ですが、ロックギターに革命をおこした名曲といわれています。

ロックというよりハードロック・ヘヴィメタル中心になってしまいましたが…以上がお薦めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

クラシックなロックなんでしょうか?なんか迫力がありそうですね。
HD/HMも好きですよ。
VAN HALENは曲は聞いたことないですが有名な方ですよね。
映画とかでかかってたりしたら、知ってるのもあるかもしれません。
かっこよさそうな感じでいいですね。

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!