このカテゴリー以外のほうがこの質問はよかったですかね?皮膚に長時間つけていても問題のない接着剤しりませんか。

A 回答 (3件)

水絆創膏と云うものが薬局に売っています。

これは、怪我をしたときなどに水仕事が出来なくなりますが、そんなときに、これで傷口を塞ぐものです。
普通の絆創膏と違い、水が傷口に当たりませんから、調理などの時に便利です。
傷が直った頃に剥がします。
    • 0

あります。

接着剤としてではないのですが、切り傷やあかぎれなどの割れ目に塗る医薬品で、
ホータイのいらない液状ばん創膏「コロスキン」と言うのがあります。
私は、冬に指のあかぎれにつけますが、水仕事でも取れないで具合が良いです。
見た目や匂いは、チューブ入りの無色透明なセメダインCとそっくりで接着力も同様の感じです。
医薬品ですから安心ですね。
メーカーは、株式会社 東京甲子社
普通の薬局で買いました。
    • 0

abedenki20さん、こんばんは

使用目的は何ですか?
    • 0