電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一概に言えないと思うのですが人気ブログと一般に称されている記事は1日にいくつぐらいアクセスがあるのでしょうか?または、どんなブログでも1日100アクセスぐらいは普通あるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

人気ブログのアクセス数はわかりませんが、どんなブログでも1日100アクセスぐらい、というのは無理だと思います。

私もブログを持っていますが、あえて広めようとしていないので1日10アクセスほどです。

ブログのアクセス数は以下に書いてあることによって変わってきます。

1)ブログ管理人自身の知名度
  一般的に有名な人、人気サイトの管理人、
  サークルやクラブで大勢の人に関わっている人 など
2)検索にかかりやすいかどうか
  流行の話題を取り入れて頻繁に更新すると
  検索ロボットに拾われやすい
3)トラックバックの数
  →トラックバック先からのアクセスが見込める
4)積極的に宣伝する

ただ記事を書いているだけではアクセス数はなかなか増えませんよ。面白い記事を書いて有名なサイトで取り上げられて一気にアクセス数が跳ね上がる、なんてこともあるみたいですね。
    • 0

>どんなブログでも1日100アクセスぐらいは普通あるものなのでしょうか?

1~2ヶ月の間はちょっと難しいかもしれません。
トラックバックとかを積極的にしたり、ブログランキングに参加したり
したらまぁ、3ヶ月位していたら100はいくと思います。
もうブログは辞めたのですが、最初は30くらいで辞める直前は300ありました。

全然トラバしなかったり
広めようとしなかったら50止まりじゃないでしょうか・・・?

因みに人気ブログは1日5000~多い所で50000くらいあるそうです。
今はもうありませんが「まいまいの生存歴」というブログは凄かったです。

でも1日150~くらいだったら個人ブログとしては上出来だと思います。。。
    • 0

此方のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

「ブログランキング」
http://www.genki.or.tv/
    • 0