文書を作成する前に、あらかじめページ枚数を指定し、表示させておきたいのですが、やり方がわかりません。
と言うのは、テキストボックスやオブジェクトのみで文書を作成することが多く、その時に2ページ目に配置したいオブジェクトがあっても、改行をして行を送らない限り、次のページが出てきてくれないからです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わざわざ改行で埋めなくても

「挿入」→「改ページ」で改ページできますよ。
この方法であらかじめページを稼いでおけばいかがでしょうか?
頻繁に新規文書を作成されているなら、この方法で作成したファイルを一つ準備しておき、新規作成のたびにファイルコピーして使うなどしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

見事解決いたしました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!!

皆さんのお答に追加です。

Ctrlキー+Enterで好きなだけページを増やす。
挿入→ページ番号でページ番号を入れる
編集→ジャンプで希望のページを指定してそのページに飛ぶ。
4、5ページならスクロールの方が早いかも……
    • 0
この回答へのお礼

見事解決いたしました。

katuyaさんの回答に補足します。

作成したファイルをテンプレートにする。(*.dot)
    • 0
この回答へのお礼

見事解決いたしました。