プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8.1、word2013で、ページ番号の表示部分に「エラー! 指定した書式で数値を表示できません。」と表示され、直すことができません。プリントしても、同じ文章が表示されてしまいます。誰か、直しかたを知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

もし「互換モード」になっているようであれば,「文書を Word 2013 モードに変換する」を行ってもだめですか?



「互換モード」や「文書を Word 2013 モードに変換する」についてはこちら参照。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA1027493 …

この回答への補足

最初、ページ番号を削除する際、互換モードになっており、ページ番号を削除するタブが薄墨の表示になっていたので、word2013のモードに変換して、ページ番号を削除しました。念のため、今回再度、word2013モードを確認してページ番号を削除し、再度ページ番号を挿入してみましたが、同じでした。

補足日時:2014/05/19 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wordがおかしくなっていると思い、office 2013を再インストールしました。wordを立ち上げて確認したところ、現象はなくなっており、ページ番号が正常に表示されるようになりました。今回は、色々とアドバイスをいただき、大変有り難うございました。

お礼日時:2014/05/21 15:42

どこかのページのページ番号フィールドが壊れている可能性があります。



一旦ページ番号を削除し,再度ページ番号を挿入してみてください。

ページ番号の削除
「挿入」タブ→「ヘッダーとフッター」→「ページ番号」→「ページ番号の削除「(R)」

この回答への補足

早速、回答いただき、有り難うございます。教えていただいたように、ページ番号を削除し、再度、ページ番号を挿入してみましたが、状況は変わりません。また、書式の設定を変更しようと思い、「ページ番号の書式設定」で、開始番号を入力しようとすると、開始番号に指定できる数値は0~-1ですと表示されるので、0,-1を入力しても入力が受け付けられず、書式を変えることはできません。なお、USBに記憶した同じワードデータをwindows7の他のパソコンのword2010で開くと、正常にページ番号が表示されます。どうなっているのでしょうか。

補足日時:2014/05/16 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!