電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、WordとExcelが混在した文書をPDF化する場合、複数頁にわたる時、頁番号の自動発番する方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

いきなりPDF EDIT!のすかしを使えば頁番号を付けられます。

とりあえず複数頁のPDFを作成し、いきなりPDF EDIT!で開き
文書-すかし-すかしの一覧を表示、
その中に「ページ」という名前の物があるので
試しに右クリック、適用、OKしてみて下さい。
この「ページ」を基に(真似て)ご自分で好きな物を作れば
よいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で、悩みが解決しました。このところ、様々な書類を作成し、最後にはPDF化し、利用しておりますので、ご助言を活用させていただきます。ありがとうございました。ギブ&テイクの精神で、私もお役に立てる質問があれば、お返しいたします。

なんのソフトを使ってPDF化されるのでしょうか?

AcrobatStandardやAcrobatProfessionalなら、WordとExcelそれぞれのデータを
一度に一つのPDFファイルに統合することが可能ですので
PDF化した後、頁番号を設定する事ができます。

AcrobatElementsはこの機能がありませんから、面倒ですが
まずはWordとExcelそれぞれのデータ毎にPDF化し、その後2つのPDFファイルを挿入などで統合し、1つのファイルとすれば
あとは上記と同じように頁番号をつけるだけです。

この回答への補足

使用しているソフトは、SourceNext社の「いきなりPDF Professional 2」です。ほか、同社の「PDF Edit」「to Data」「from Scanner」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、基本は純正ソフトを使用するのがベストかも知れませんが、私の知識不足もありますので、勉強いたします。