プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2003です
1枚めのヘッダーに文字を入れ
すべてのページのフッターにページ番号とページ数を入れたいのですが教えてください。
ページ設定→その他で先頭ページのみ別指定にチェックを入れ、ヘッダーに文字、フッターにページ番号とページ数を入れたのですが、1枚目にはヘッダーに文字、フッターにページ番号と総ージ数が入るのですが2枚目以降のフッターにページ番号とページ数が入らないのです。
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

#1の七瀬です。



先頭ページのみ別指定にチェックを入れるというのは、
"1ページ目"と"2ページ目以降すべて"に分かれます。

なので、2ページ目に設定すれば、3行目も4行目もすべて入りますよ(*^-^*)
    • good
    • 1

ページ設定からフッダーヘッダーの操作をしているのですね?



間違いでは有りませんが、メニューバーの表示の中のヘッダーフッダーツールバーを出してからの操作の方がわかりやすいかもしれません。

2ページ目の最初の行の先頭文字の前にカーソルを持って行き、メニューバーの挿入の改ページを選択します。

セクション区切りの現在の位置からにチェックを入れます。

ヘッダーフッダーツールバーから、ヘッダーを選択し、1ぺージ目に文字や図を挿入します。

2ページ目を選択し、前と同じのチェックを外し、1ページ目の文字や図が入っていたら削除します。
今度は、フッダーにページ番号等を入れます。
前と同じにのチェックが入っていますが、今度はそのまま状態にします。
これで、質問文のようなことが出来ます。
いつもこれでやっていますし、3ページの文書と言うので、試しにやりましたが、出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん 回答ありがとうございます。

私の設定が間違っていたことから
・奇数偶数ページ別指定と先頭ページ別指定の両方にチェックが入っていたため
2ページ以降に自動的にページが挿入できなかったのです。
お騒がせして申し訳ありませんでした
今後とも宜しく御願いします。

お礼日時:2007/06/15 13:48

設定に問題はないと思います。


1枚目のヘッダーとフッターの指定をし、2枚目にもフッターの指定をすればいいでしょう。
このとき、もしも2枚目以降のページ番号が1から始まるようでしたら、セクションの開始の設定を1枚目からにしなくてはいけません。
これも同じページ設定のところにありますから、変更してみてください。

この回答への補足

すばやい回答 ありがとうございます。

No.1の方への疑問と同じです よろしく御願いします。

2ページ以降は、各ページにページ番号とページ数を設定しないとだめですか
1ページ目のフッター又は2ページ目のフッターで自動的にフッターは入らないのでしょうか
今回は、3ページなので1ページずつ設定しても手間はかからないのですが大量のページの時にはどうすればいいのでしょうか

補足日時:2007/06/14 18:37
    • good
    • 0

先頭ページのみ別指定にチェックを入れられたのであれば、ヘッダー、フッター自体も1ページ目とそれ以降では分かれてしまっているはずです。



[表示]から[ヘッダーとフッター]を選択してみて下さい。

1ページ目のヘッダー部分には[1ページ目のヘッダー]
2ページ目以降は[ヘッダー]となっているはずです。


ページをスクロールさせて2ページ目のフッター部分にもう一度ページ番号とページ数を挿入してみて下さい。

この回答への補足

すばやい回答 ありがとうございます。

2ページ以降は、各ページにページ番号とページ数を設定しないとだめですか
1ページ目のフッター又は2ページ目のフッターで自動的にフッターは入らないのでしょうか
今回は、3ページなので1ページずつ設定しても手間はかからないのですが大量のページの時にはどうすればいいのでしょうか
よろしく御願いします。

補足日時:2007/06/14 18:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!