アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで文書をスキャンしたものをエクセルのシートに貼り付けて印刷しているのですが、一部の画像だけ印刷されずに空欄ででてきてしまいます。どうすれば印刷できますでしょうか。

A 回答 (2件)

少し理解が出来ないのですが、同じ条件でスキャンした数枚の画像の一部が印刷されないと言うことですね。

おかしいですね。

参考になるか分かりませんが、その画像をクリックした時の枠線の表示が黒枠になっていませんか?

そのようになっている場合は印刷されないことがあります。「犬」のアイコンをクリックして「前面」等を選択すると印刷されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。黒枠にはなっていないんです。同じ写真の左半分をトリミングしたのと、右半分をトリミングしたのを並べたのですが、ひとつはできて、ひとつはできずにそこだけ全くの空欄になった・・・んです。でも一度画像を削除して、貼り付け直したら印刷することができました。結果オーライなのですが、疑問は残ります。

今となっては、状況を表示することが出来ないと思いますが、考えられることは、分割等の過程で、画像のプロパティが変ったのかも知れません。

印刷プレビューでも表示されなかったのでは、ないでしょうか?
図の書式設定→プロパティ→オブジェクトの位置で「オブジェクトを印刷する」のチェクボックスのチェックが外れていたのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

印刷プレビューでは表示されたんです。ありがとうございました。