プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIDIから楽譜を作りたくて、ソフトを探しています。
できればフリーウェアのものがあればよいのですが、
シェアウェアのものでもかまいませんので教えてください。
過去の質問等も検索したのですが、
なかなか目的のものがヒットしませんでした。
ひとつは見つけたのですが、
WindowsMEでは使えないようで・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MID2PRNというソフトは、シェアウェア1000円ですが、試用段階では機能制限があるもののMIDIファイルそのまま楽譜に出力するぶんには使えると思います



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se009201. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
さっそくダウンロードしてみました。
1000円でこれだけつかえればとりあえず満足です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 08:44

 すみません、フリーやシェアでは知りません。

私の場合です。
Singer song writer Lite を使っています。
 量販店で実売12000円くらいでしょうか。
シェアで安いものがあればいいのですが・・・・。

 コードも歌詞もつけられますので私は重宝してるのですが。

参考URL:http://www.ssw.co.jp/sswlt30w/pe/pe_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードや歌詞まで付けられるのはとても便利ですね。
とりあえずシェアのをダウンロードしてみたので、
そちらをまず使っています。
12,000円はちょっと私には高いかなと思うのですが、
そのぶん色々な機能が付いているのでしょうね。
いろいろ使いこなせるようになったらチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 08:49

これは、MIDIファイルを読み込んで、スコアないしパート譜を印刷する。


と言うことですよね?
フリーソフトでは存じませんが、市販のMIDIシーケンサーだと大抵出来るはずです。
singer song writterとか。
多分、音楽ツクールでも可能かと思われます。
ちなみに、楽譜作成ソフトだとFinaleがオススメなのですが、高いです……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のMIDIシーケンサーだたお大抵できることなのですか。
あまりくわしくないもので。
とりあえずシェアのをいま試しにつかっています。
いろいろやってみたいので、つかいこなせるようになったら、
一度量販店に行っていろいろ見てきたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!