プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレクトーン(ステージアではなくELシリーズ)で
映画ムーランルージュで使われていた音楽を弾きたいのですが、
楽譜が見つかりません。出版されていないようです。。
経験者さんがいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、こういったときどうして楽譜を調達されますか?(やはり耳コピでしょうか?)
WAV.もしくはmp3形式の音源から楽譜を作れるソフトってないでしょうか・・・><

A 回答 (2件)

ムーランルージュのテーマって、

where is your heart?(song from moulin rouge)
ってヤツですか?3拍子のヤツ?

Cメロにコードをつけた楽譜なら持っています。
ただ、どうやって、そちらに届けるかが問題ですね。
楽譜ソフトのfinaleをお持ちでしたら、簡単なCメロ作って送ってさしあげれるし、手書きで良ければ簡単な曲ですから、ファックスでも可能なんですが・・・
mp3音源から楽譜を・・・・ってソフトは、無いことはないでしょうが、まだまだ実用に耐えるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!
説明不足でしたが私が演奏したいなと思っているのは、ニコール・キッドマンがムーランルージュで2回ほど歌う曲です。(diamonds are a girl's best friend、かな?途中にブランド名のシャウトが入ります)この曲は4拍子です><
原曲はマリリン・モンローの曲なんですが、かなりアップテンポにかっこよくアレンジされているので、弾けたらいいなぁと思うのですが…。もう少し他の方法を探してみます!ありがとうございました!

古い譜面ですが道志郎さん(若い方はご存知無いかと思いますが)のアレンジの楽譜持ってます。

連絡方法が分ればFAXなり郵送なりして差し上げられますが。

因みに楽譜は昭和47年東亜音楽社発行の《新・魅惑のエレクトーンVOL3》です。

余りに古すぎて笑われそうですが、楽譜は中々処分できなくて、今まで使ったものは全部とってあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
道志郎さんは存じ上げないですが、昭和47年発行の楽譜なら、私が探している映画の楽譜ではないかもしれません><
探しているのは2001年に公開されたムーランルージュの楽譜なので…。。。もしかすると過去に同名の映画があったのかもしれないですね。
私も弾いた楽譜とかデータは捨てられなくて全部持ってます!!なんか情が移ってしまうんですよね(笑)
情報を寄せて頂いてありがとうございました!