幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは!今週有馬から神戸に1泊2日で家族で遊びに行きます。
神戸にはあまり行けず今回はじめて行きます。神戸のイメージはやはりフレンチがかなり美味しい!と言う感じです。特に美味しくてとろけるようなステーキが食べたいです。またフレンチに拘らず中華街も美味しいですか?神戸と言えばココというレストランを教えてください。時間的にランチしか食べれないのですが1人の予算はランチコース5千円までです。超お奨め店を教えてください。また神戸と有馬の立ち寄れる名所や見所があれば教えてください。大人ばかり5名の家族です。よろしくお願いします(^^)/

A 回答 (7件)

フレンチなら北野の「ジャンティオジェ」が超おすすめです。


http://www.jin.ne.jp/osier/
カリスマオーナーシェフ高柳氏の芸術的なお料理と、ワゴンで
サービスされるデザートはサイコーですよ。
ランチなら、ご予算内でサーロインステーキも召し上がれます。
必ず予約してくださいね。

#1さんおすすめの「別館牡丹園」もいいですよ。くれぐれも
「本館牡丹園」と間違えないように・・・

地元のグルメは南京町(中華街)内のお店にはあまり行きません。
震災後老舗が少なくなって、すっかり観光地化してますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局教えて頂いた、「ジャンティオジェ」に行ってきました。とってもおしゃれでとても美味しく最高でした。素敵なレストランを教えて頂き本当にありがとうございました。OKwebってすごいですね!(^-^)

お礼日時:2005/09/18 20:57

なんだかちょっと盛り上がってますね(^^)


また#3です。
ジャンムーラン出身のシェフのお店はあちこちにありますよね。
機会があれば順番に行ってみるのもいいですね。

#4の方、ご推薦のコロッケは私もだいすきです!
ほんとーっにおいしいですよ♪
私からも是非おすすめします。

有馬はぶらぶらしても結構楽しいですよ。
神戸に住んでいましたがたまにひとりでも遊びに行ったものです。
大人の方ばかりということですがアリマリというおもちゃ屋さんがかわいいです。
木のおもちゃなど扱っていてインテリアにもなるものがありますよ。
http://www.goshobo.co.jp/alimali/
お茶するのならカフェドボウ、歩き疲れたら足湯もあります。(↓ここに色々載ってました)
http://www.ryuusenkaku.jp/navi/kinnoyu.html

中華街(私達は南京町と呼びます)ですが#2の方も
書いておられますが、神戸の場合横浜とまた違って
地元の人は(少なくても華僑含め私のまわりは、ですが)
中華街以外で中華を食べることが多いように思います。

もし中華街の中で、でしたら「小小心縁」をおすすめします。
http://www.o-ji.info/syaosyaosinen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局、北野の「ジャンティオジェ」に行ってきました。とっても美味しかったです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:01

#2です。


余談ですが、私のご紹介した「ジャンティオジェ」の高柳シェフも
ジャンムーランのご出身なんですよ~。

「ペルージュ」や「ヴェリテ」もそうですね。
やっぱりジャンムーランは偉大だったんですね!
    • good
    • 0

#1です。

横レスですみません。

私がお薦めした「ル・フェドラ」も#3のコメントされている、ジャン・ムーランという老舗フレンチレストランの出身の方のお店です。  北野あたりには、幾つかあるようです。
    • good
    • 1

元有馬付近住人です。



神戸の海側のことは他の方にお任せして、有馬を少々。

今回はお車でのご旅行なのでしょうか?
バスツアーですと難しいのですが
神戸市北区に「山垣畜産」というお肉屋さんがあります。
結構辺鄙な場所にあるのですが、逆に「こんな辺鄙な場所の一軒屋にどうしてこんなに?!」というくらいお客さんが来てます。(特に土日など)

とても評判の良く、(安くておいしい神戸牛)
(このあたりに多いゴルフ場に)遠方来られたお父さん方がお土産にわざわざ買って帰られているらしいです。
また、中でもコロッケ(10個500円)はこれまた安くておいしく、
私はここのコロッケを食べてから他のものを「おいしい」とは思えなくなったほどです。

ヘタな温泉饅頭をお土産にされるくらいなら(温泉饅頭がお好きでしたらごめんなさい)
クール便を使ってでもコロッケにされたほうが断然いい!というくらいです。
(って、職場には持っていけませんけどね(^_^;))

ミナトの見える神戸のステーキハウスでお肉を堪能し、
山しか見えない神戸(有馬)でお肉を買い、お家に帰られてから再現すべくお土産にされるのもいかがでしょう?

(ちなみに「焼肉」であれば三宮にも店舗はあります。下記URLで「三宮店のボタンを押してください)

参考URLは店舗のものですが、「山垣畜産」で検索してもらえるとイロイロとHITしますので、そちらもご参考にしてみてください^^

よい神戸旅行になりますことをお祈りします。

参考URL:http://www.yamagaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局、北野の「ジャンティオジェ」に行ってきました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:00

フレンチならトアロードの北野ホテルななめ向かい


「シェローズ」が大好きです。
何度も行っていますがかなりおいしいです!!
ランチ¥3800~
今は閉店してしまった老舗ジャンムーラン出身のシェフのお店です。
http://hccweb.bai.ne.jp/~hdd32801/Kobe/cherose.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局、北野の「ジャンティオジェ」に行ってきました。次回は是非、「シェロ-ズ」にも行ってきます。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 20:58

神戸の北野にある、「ル・フェドラ」と言うお店はどうでしょう? 2~3回行きました。



http://www.le-noble.com/contents/customer-s/cust …


あと、三ノ宮のセンター街の南の筋にある「エスカルゴ」は古くからあるところでわりと有名です。父親も好きで何回か親子で言ったことがあります。

http://www.v2k.jp/v2k/asp/v2k.cgi?id=23141


中華なら、元町の南京町(中華街)もいいですが、私が良く行くお店は、元町商店街の一本北の細い道路に面した鯉川筋(商店街の大丸側に面した南北の道)から2~3軒目にある「別館牡丹園」です。
お決まりのメニューは「硬いヤキソバ (三鮮炒麺・・かな)」と「あげワンタン(炸 雲 呑)」です。コース料理もあるようですが、いつもこのメニューです(笑)。ヤキソバの料が結構あるので、母親と行く時は「あげワンタン」を1つだけ注文して、シェアーします。
子供の頃から元町で昼食といえば、ココに決めています。

http://www.botanen.jp/frame.html

(尚、違う通りにですが「牡丹園」というお店も別にあり、紛らわしいですが私がいつも行く所は「別館牡丹園」です。 「牡丹園」の方は私は行ったことが無いので、コメントできません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局、北野の「ジャンティオジェ」に行ってきました。次回は是非、「ル・フェドラ」に行ってきます。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報