プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

自分には小さいとき(2歳くらい)の怪我が元で、横の生え際が3cmくらいの長方形のハゲがあります。

小さい時は「しばらくしたら生えてくるよ」と床屋のおじさんに言われていましたが、気がつけばもう20歳前半。

普段は、髪の毛をおろしているので隠せていますが、髪型を大きく変えることが出来ません。

このようなハゲって治るんでしょうか?

他の場所はハゲていませんし、髪の量もい多いほうです。

A 回答 (3件)

ninniniさん、こんばんは



ご自分でもウスウス(と言いますかハッキリと)
自覚してると思いますが、そういった小さい時の
ケガでできたハゲは普通は治りませんよ。
いままで十数年?もの間、毛が生えてこなかったのに
いきなり復活するって道理ありませんよね。

神経症系の脱毛と違ってそういったケガやヤケド等の
ハゲってもうダメでしょうね。
床屋のおじさんもおそらく判ってると思いますよ、
ただ子供を傷つけないように慰めの為に言ってたのだと
思います・。

私も専門家じゃないので断言はできませんが、
同じ経験者としてそう言うことしかできません。
と言いますのも、私も頭じゅうにハゲがありまくります。
・左前の生え際(幼稚園の時コンクリート壁の角に激突)
・右前の生え際(自分の記憶にないほど幼い頃)
・頭頂部(狭い路地裏で立ち上がったら上に釘が出た出窓があった)
・後頭部(幼稚園の時階段から転落)
それぞれ1円玉の半分くらい、触ったら指の腹におさまる感覚くらいのハゲです。

中学生くらいまではこのハゲが本当にコンプレックスで、
散髪が大嫌いでした。スポーツ刈なので髪が伸びるまで
けっこう目立つんですよね。

なのでninniniさんのお気持ちが本当に判りますよ。
同姓に『10円ハゲやん』って笑われるのはまぁいいけど、
異性にコソコソ笑われるのは本当に辛いですよね。

大人になった今となっては、そんな大した事でもないんですよね。
こういうのを持ち出すのは悪いけど、20代だと普通に
ハゲだしてきてヤバイ人とかいますしね。
ninniniさんももうそんなにハゲの事を気にしないで、
好きな髪型にされたらいいと思いますよ。

ケガのハゲに毛根は復活しないということで
現実を受け入れましょうよ。

アドバイスにも慰めにもなりませんが、
よく言うじゃないですか、気にしてたらハゲるで、って。

子供の頃と違って、大人になったいまとなっては
そんなの軽く流しましょうよ。

役にたたなくて申し訳ないです、ではでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長々と書いてくれてうれしいです。無理なのはわかっていましたが床屋のおじさんがそう言っていたので・・。子どもに気を使っていたんですね。

お礼日時:2005/08/02 20:39

おそらく、移植手術などを行わないと治らないと思います。


#1の方のように何か武勇伝でも作ってはいかがでしょうか?

かくいうワタクシ、幼稚園児のときにオチンチン横に大けがをしまして、そこの毛が500円玉くらいの大きさで生えてきません。今ではそれがチャームポイントとなっておりますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャームポイント素敵です!なんか自分も武勇伝作れたらいいなぁ

お礼日時:2005/08/02 20:33

多分、傷の部分は毛髪の穴が無いので毛が生えて来る事はないと思います。


それは私には20代の頃バイクの怪我で後頭部の左右に3cm位の傷が有りますが30代の頃は床屋で傷の事を言って散髪して貰いましたが40代になると左程気にもならなくなりました。
他人から指摘されても大げさに頭蓋骨に穴を空けて虫を取ったなどという嘘を言っています。
あまり気になさらない方が良いと思います。
人間は外見ではなく中身が大事と思いますので。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ治りませんよね!そんなに気にしていないので大丈夫です!頭蓋骨に穴・・聞いたら妙に納得してしまいそうです!!

お礼日時:2005/08/02 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!