映画のエンドロール観る派?観ない派?

8月5日から愛知県岡崎市で『岡崎観光夏まつり』が開かれます。
そのメインイベントで6日(土)に行われる花火大会に見に行こうと思っています。
当日に場所取りをしようと思っているのですが、
1:万灯船が見える
2:花火がよく見える
3:立ち入り禁止エリアでない
殿橋下流(西側)・乙川左岸(南側)での場所取りを考えています。
しかし、初めてそこで場所取りをするので、何時頃からその場所を確保したらいいのか分からずに困っています。

地元の方、何度もこの花火大会に足を運ばれている方、是非ご教授お願いいたします。
ちなみに人数は4人で、狭くても4人が最低限座れるスペースを確保できればと思っています。
どこで場所取りをしようとしているのかは、下記のURLの周辺MAPを参照していただければ分かると思います。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

【参照URL→http://gourmet.infoseek.co.jp/hanabi/tokai/detai …

A 回答 (2件)

花火を見に行った事があります。

岡崎公園内は樹木が生い茂っていてみにくいですし、人が多い割りによく見える所が少ないです。よく見える桟敷席は有料らしくそれも人気なので抽選で当選しなければ買えないらしいです。

おすすめ というほどではないですが、殿橋の一つ下流に明神橋という橋があります。近くにコムタウンというスーパーがあり そこの屋上駐車場が
開放されていて そこそこ見れるので人気スポットになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます<(_ _)>
桟敷席はネットで調べたところによると、協賛者の方は1桝3万円、一般の方(抽選)は1桝4万円で買うそうです。
それ見てビビりました・・・(゜_゜i)
そんな席に手出しはできません_| ̄|○
というコトで、今回この質問スレを立てた次第です。

コムタウンですかぁ☆
フィールとミドリ電機があるところですよね?
あそこの屋上、見物用に開放されていたんですね(*´ェ`*)
知りませんでした(ノε`*)ププ
2回も見に行ってるのに(ノε`*)ププ

おかげさまで参考になりました<(_ _)>
楽しんできま~す♪

こんばんは!地元住民なのでお答えいたします。

質問を拝見している限りでは、地元の方ではないですよね?
河川敷辺りで当日に場所取りは無理だと思ってください(^^;)
河川敷で見られる人はお金を出して桟敷で見る人と、何日も前から場所取りをしている人です。
「何日も」といっても具体的に一体何日前から取っているのかは私も判りません。
そもそも花火を殿橋付近で座って見ようという考えが地元住民ですらないからです。
私が見に行く時、人の流れにどんどん流されていって偶然人が入れるスペースや、歩道橋の上が偶然空いていたらラッキー!という感じです。
花火が近くで見えるところで落ち着いて見られる場所は残念ながらナイと思います。

ガッカリのお答えになってしまいましたが、例え混み混みだったとしても間近で見る花火はやはり綺麗です!
当日は転んだり、足を踏まれたりしないようにお気をつけて、どこか4人分立って見られそうなスペースを見つけたら即確保して楽しんでください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答をありがとうございます。

実は岡崎の花火大会を見に行くのは、これが初めてではないんです。
2回ほど見に行った事があるのですが、今回はちゃんと座ってみようという計画だったのでこのスレを立てた次第です。
やはり場所取りは何日も前から行われているのですね・・・(゜_゜i)
まぁ予想はしていましたが(*´∀`)クスクス
当日、昼前に出掛けて、その場所に行って空いてたらラッキーくらいの気持ちで場所取りにとりあえず行ってみようと思います。
もしダメだったら行き当たりばったりというコトで(ノε`*)ププ

そして、最後に気遣いのお言葉まで頂いてありがとうございました<(_ _)>
4人で楽しんできます♪