アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月6日(土曜日)に万博に行く予定です。
今のところは、ながくて南駐車場に7時半頃駐車する予定です。が、西ゲート付近に民間駐車場が結構ある様子でどちらにしようか迷っています。
子供も小学生と保育園児なので、なるべく負担の少ない方がいいと思っています。

西ゲート付近に7時半頃着くとして、
1.土曜日の民間駐車場に予約なしで入れる所はありますか?
2.その駐車場は、車の止めにくい駐車場ですか?(縦列駐車とか管理人さんに鍵を預けるとか・・・)
3.西ゲート付近の土曜日の7時台の道路の混雑状況はどうですか?

自宅が会場から離れているので、知人からの情報が得にくいのでこの場で質問させていただきました。
どんな情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

会場近隣の混雑状況は正直言って当日にならないと分からないと思います。

最近はちょっとすいてるような気もしますが、土曜日はどうしても混みますね。駐車料金も土日は上げてるところもありますし。
さて質問に対する回答ですが
1:西ゲートから名古屋方面に向かう方向の県道沿いは朝早ければ大丈夫だと思います。料金は2000円から3000円くらいです。
2:割と止めやすそうに見えます。カギを預けることは無いようです。帰りには管理人の人はいないところもありますから。
3:7時台はまだそれほど混んでいないと思いますが、うわさでは8月5日を過ぎると混みだすと言っている万博に出店している業者さんもいます。
その他:西ゲートのそばにはいくつかの駐車場がありますが、200mくらい離れているだけで1000円値段が違ったりしています。でも帰りに疲れた身体でお子さんを連れて歩いて戻ることを考えるとゲートに少しでも近いほうが絶対得だと思います。探すなら車で公園西駅の交差点を基点に車で戻る方向に行ってみてください。八草(豊田)方面には行っても近くに駐車場はありませんが、南(三好方面)と西(名古屋方面)にはいくつかあります。西へは名古屋方向に向かわないと分離帯があるので駐車場に入ることができないので気をつけてくださいね。
    • 0

私が万博に行ったのは、7月上旬の平日で、比較的空いている日だったので、あまり参考にならないかもしれませんが…

「万博 西ゲート 民間駐車場」
でググってみてください。個人ページ(楽天)ですので、貼るのは避けますが、結構情報があります。予約が出来るところは電話番号も載っていますので、土曜日なら予約した方が確実です。(日にちが迫っていますが、一応電話してみることをオススメします)
私が行った日は、8時頃でもまだ空いてたように思いますが、夏休み中の土曜なので、状況が読めません…

個人的には、2000円の所は小さいお子様にはちょっとキツイかも。リニモの駅~歩行者入り口辺りは大体3000円です。リニモの駅からも結構歩きます。疲れた大人でも、ちょっとシンドイ…

個人的意見ですが、ウチのナビが古かったからか、新しい道が多く立体になっているとか分からなくて…
「前熊東」という交差点を目標に、名古屋から車を走らせたら…上の道走っていて、目標の交差点は下の道で…どこから下に下りればよかったの??とか、ちょっと迷子になっていました。私は前泊したので、前日に下見しておいたから、当日は大丈夫だったのですが。
もし当日行き当たりばったりなら、少しでも早めに到着された方がいいと思いますよ。

暑いと思いますので、熱中症に気をつけてくださいね。
    • 0