【お題】王手、そして

中学生の男です
さっき眉毛用のハサミで眉毛を整えてたら、熱中しすぎてものすごく細くしてしまいました…。
あと1ヶ月で学校が始まるのでばれないか心配です。
どうやったら眉毛を自然に書けますか?
あと、切った眉毛はどのぐらいでまた生えてきますか??

A 回答 (3件)

大丈夫、1ヶ月もほっておいたら元に戻りますよ!


書くんだったら、眉ペンシルで毛を一本ずつ書き足すようにちょっとずつ書き、失敗したり、ちょっと濃いなと思ったら、眉ブラシで眉の流れにそってとかすようにぼかします。眉ペンシルも眉ブラシも、マツキヨなどのドラッグストアやスーパーで購入できます。恥ずかしかったら女友達に頼むとかね。
どうしてもすぐ伸ばしたかったら、DHCなどから出ているまつげを伸ばすための美容液(アイラッシュトニック 1200円)は眉毛にも効きます☆これもマツキヨやヨーカドー系列で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、ありがとうございます!!
1ヶ月で戻るんですか。安心しました!!
眉毛を伸ばす美容液もあるんですね。参考になりました

お礼日時:2005/08/04 21:44

こんにちわ。


私も眉毛を切りすぎたことが多々ありますw
眉毛は1週間で結構生えてきますよ^^
1ヶ月もあったら元通りです。
眉毛を自然に書くのは、
1、髪と瞳の色の中間色を選ぶ
2、一本一本丁寧に書く
3、ちょっとぼかしてみる   かな?
慣れてくれば自分らしい眉毛が書けるようになりますよ。
整える時は書いてからはみ出した所を整えると
綺麗に仕上がります。まぁ、これも慣れですね。
頑張ってかっこよくなってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか学校にはバレなさそうなので安心しました。
眉毛もちょっと書いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 21:49

10日くらいで戻りますよ!


短いのが生えてきて、太さは元通りに近くなるでしょう。きれいに生え揃うにも、1ヶ月もかからないですよ。男の子ならもっと早いかも。
男の子が眉毛を描くなんて、おかしいと思いますが、
そういう時代ですかね。。
わざわざいいものを買うのも馬鹿らしいと思うので、おうちの人に借りるか、100円均一で十分でしょう。
なくなったところに1本ずつ生やすようにそっと描きます。
幅を太くするのなら、きつく描いたらおかしすぎますから、薄めに描いてから綿棒などで眉毛に向かって軽くぼかします。ぼかせば自然に見えます。
ぼかす方向を間違えると、太くなりすぎてやばいです。
真っ黒のペンシルじゃなく、暗いこげ茶でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構眉毛って早く伸びるんですね。
ほんと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報