誕生日にもらった意外なもの

いつもお世話になっています。

浜崎あゆみは昔は好きではなかったのですが、ここ数年アーティストとしての活躍と、楽曲のよさ(特にバラード)が気に入っています。

そこで彼女のバラードを編集したいのですが、オススメの曲を教えてください。出来れば収録されているアルバムと、ご自身のエピソードがあれば教えてください。一枚のCDにしたいので、だいたい15曲くらいを目安にしています。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オススメは

「A Song For XX」
・A Song For XX
・POWDER SNOW
・Trust

「LOVEppears」
・apprears
・LOVE~refrain~
・who...
・TO BE
・End roll

「Duty」
・vogue
・SEASONS
・key

「I am」
・M

「RAINBOW」
・voyage
・HANABI

「Memorial address」
・No way to say

「MY STORY」
・Moments
・CAROLS
などです。エピソードはないんですが、いい曲です。
    • 0

以前に同様のアンケートがありました。

検索されましたか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1454836
    • 0

私も昔は好きじゃなかったけど、アルバムMy Storyが出てから好きになっちゃいました。

My Storyの中のwalking proud、HONEY、Replaceがいい曲です。
A BESTの中のDepend on you、Fly High、Who...がお勧めです。
Dutyの中のAUDIENCE、Key~eternal~がグッドです。
特にエピソードはないけど、聞いていると感動しちゃいます。で、がんばる気持ちになるんです。
    • 0

浜崎はそんなに好きって程ではないんですが…。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

teddy bear→なんかこれ聞くと切なくなります…。なんのアルバムだったか…(HDに入ってるんで)

A Song for xx→曲名がアルバムのタイトルだったと思います。この曲の歌詞聴いた時カナリ共感してしまいました。

Who....→亡くなった友人がよく唄ってたんですが、いい歌ですよぉ☆

SEASONS→この歌歌う人多いですよねぇ…きっとみんな共感できる歌だからかな?って感じで。

もっとたくさんバラードはあるんでしょうが、今パッと思いついた4曲を書いてみました♪
    • 0