プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ゲーセンで「デビルミッキー」と
「デビルドナルド」なるフィギュアを
ゲットしてきました。

パンクな感じで凄く可愛いのですが、
調べてみたところどういう経緯で発売
されたとか詳細が全くわかりません。

オークションでも出品されてますが、
ただ人気ですと書かれているばかり。
何か詳細知っている方いれば回答お願
いします。

A 回答 (2件)

通称デビルミッキーやデビルドナルドと呼ばれている物は香港発のフィギュアです。



姿が強烈でミッキーやドナルドに似ているため人気です。
本物は両方とも定価12,000円ぐらいでマイクカンパニーという会社が中心になって輸入・販売していました。
ただ限定品で人気があったため、偽物もかな~り多く、ヤフオクやネットショップは、ほぼ全て偽物です。本物は外箱などもありますし、デビルミッキーではなく別の商品名が付いています。

本物はミッキーとは一切言っていません(笑)別の名前が付いています。(外箱が手元にないため正式名称は忘れてしまいました)

フィギュアになっていませんが、ドナルド風、ミニー風のキャラもいます。

おそらく、vivienne_orb様のフィギュアは、このフィギュアを真似して作られた物ではないかと思います。

PS。Tシャツも出ていますが、これも本物は一切ディズニーやミッキーとは書いてありません。(私は5,000円くらいで購入しました。)

参考までに、デビルプルートは公式にいます。
ただし格好はロックではありません。
プルートの憂鬱 という映画のワンシーンです。
ヤフオクなどで、『デビルプルート』 で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく説明頂き有難う御座居ます。

ディズニーとは関係ないんですね!
しかも高い・・・。訴えられないんでしょうか(^^;)

そうですね、私のも偽物だと思います。箱に入っていませんし、塗装が凄く雑です。

やっと謎がとけてすっきりしました。
お世話になりました☆

お礼日時:2005/08/12 22:14

質問者さまの期待に副える回答ではないのですが、私は東急ハンズでデビルミッキーのTシャツが売っているのを見ました。

悪ミッキーにかなり驚きました(笑)。勝手に製造しているのかと思ったら、ディズニー認可品のようでしたので更に驚きました。

役に立たない内容でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ます。

認可品なんですね!十分な情報です!
Tシャツも初耳でした。有難う御座居ます。

お礼日時:2005/08/05 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!