アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします!

タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。

私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。

でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

付き合って欲しいなどの具体的アクションがない限りは、しばらく様子を見たほうがいいかもしれません。

実際告白されたときに、他に好きな人がいると言ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。様子を見た方がいいですよね。もしかしたら、私の勘違いかもしれないし(^^;でも、どっちにしろ仲の良い友だちとして付き合っていけたらいいなぁとは思っています。
 回答、どうもありがとうございましたm(__)m

やっぱ2人で食事にはいかない方がいいですね~

何度断ってもしつこく誘われた場合はバイトの他の友達も誘って一緒に行ってあげてもいいかもしれません。

メールは一応返信してあげたらいいと思います。無視したりすると関係がギクシャクしてしまいそうですし…。盛り上げずにそっけなく…。

あとその人に聞こえるように「学校に気になってる人いるんだ~」的な話をしてみるのもいいかもしれません☆そのうち相手も冷めてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

メールを返信するときが一番難しいです(ーー;相手に誤解されるような事柄も書けないし、絵文字とかも考えながら使っちゃったりしてます(ハートマークは絶対に出さないようにするとか・・・・)
 「気になる人がいる発言」はもうちょっと様子を見て、それから実行(?)しようと思います。
 回答、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

業務時間中の馴れ合いは避け、業務終了後にかるくおしゃべりをするというケジメをつければいい方向へ回ると思います。

業務中に相手してもらえると「俺って特別かも!」とおおいやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

バイト中とかは話さないようにしているのですが、やっぱりケジメって大切なんですね。このままを続けていれば、相手の方もきっと、友だちとしての付き合いだとわかってくれますよね。変に避けたりしないようにこのままでいきます。
 回答、どうもありがとうございました☆