アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを初めたばかりなのですが、バイトのシフトリーダーに初めて会った日に電話とアドレスを聞かれて困っています。他の人は、聞かれなかったそうです。
視線を感じたりして正直すごく気持ち悪いです。
その人は生理的に無理なタイプです。(言葉が悪いですが)
男性が苦手ということもあり、女性メインの職場を選んだのに、早々バイトに通うのが辛くなりそうで…。他の人は皆良い人ばかりなので、バイトは長く続けたいと思っています。

ちなみに他の人は、シフトはシフト表に書き込んで提出しています。私もシフト表はもらいました。でも「シフトが今分からなかったら電話かメールで教えて」と言われました。もうすごく嫌で嫌でたまりません。

どうしたら上手くかわせるでしょうか?

A 回答 (6件)

不本意でしょうがバイトを辞めることが一番だと思いますよ。


まだお若いのでしょうし
正社員でなくてよかったですね

ご縁といいますか、あなたにとってよいバイト先ではなかったのだと割り切ったほうが今後のためです

エスカレートするまえにはやく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。

結局、バイトは今月いっぱいで辞めることにしました。
もう当分バイトはしたくありません・・・。

お礼日時:2011/02/21 18:12

こんにちは。



バイトで会社のシステムとかは良くわからないですが、
貴女の思っていることを、会社の人に直接言ったらいいと思う、
貴女の電話とアドレスをシフトリーダーに聞かれたけど、
なんで他の人は聞かれないのに、自分だけ聞かれたのか?

そして視線感じて正直気持ち悪いと。
そして男性が苦手で他の人はみんないいひとばかりなのにとーー。
ひょとしたらセクハラの前例があるかもしれないからね。

これは立派なセクハラだと思うけどね。
バイトの弱い立場の人に対するセクハラーーー。

女の正社員とか、人事の人なら相談に乗ってもらえると思う。

会社がそれなりの対応してくれないなら、
そんな会社はすっぱりあきらめて、他のバイト探しましょう。

それから他の回答にある、貴女に恋人いると伝えるというのは、ある意味正解ですね、
シフトリーダーには興味ないのでと言っているようなもんだから。

ご飯でもと誘われたら、彼と約束があるので無理と言ってください。
男はあわよくば貴方とデートしてエッチしたいと思ってるはず、
彼がいてるとわかると、あきらめてくれると思うけど。

シフトリーダーには興味がないということは、知らせておかないと、
あやふやな態度だと勘違いするので注意しましょう。
    • good
    • 0

無理です。



この先バイトを続けると
更に多くの個人情報を掴まれて
完全なストーカーになります。

暗闇で待ち伏せされたり
人気無い場所で押し倒されたりします。

それくらいならまだしも
もっと悲惨な目に遭うでしょう。

ですから明日と言わず今日今すぐにバイトをやめなさい。
殺されたりしては何にもなりません。
    • good
    • 0

貴方もあくまでシフト表で対応する事にしたら?


後は番号を教えるのだとしても。
この携帯は今親もしくは兄弟と共用してる事にするとかね。
後は家の電話だけを教えるとかね。
家になら個人的な事情では掛け難いでしょ?
貴方一人の番号、貴方一人のアドレスではないという事にしておけば。
相手は個人的なきっかけとしては使えないじゃない?
他の存在に見られるようなメールや連絡は出来ないからね。
素直に周りの良い人そうな同性の先輩たちに相談すれば良いんだと思う。
いきなり個人情報を聞かれて困ってると。
過去にバイトでリーダーのような存在に言い寄られて困った経験があるんですと。
そういう事にしておけば。
貴方の不安な気持ちも理解してくれる。
今後貴方の壁というか、貴方を守る対応も考えてくれるんじゃない?
一人で向き合ってしまうと、立場上の弱さもあるし貴方はしんどくなってしまうでしょ?
まだ始めたばかりだからこそ。
周りが良さそうな人たちだからこそ。
素直に相談して良いんだと思う。
貴方が気持ち良く働ける為にもね☆
    • good
    • 0

中年男性です。



教習所の同じ大学の男の子、頑張って下さいね。

古典的ですが、

彼氏が電話番号とかメアドは教えるなって、すごい嫉妬心の強い
人なんです。だから連絡する時は自宅の電話(公衆電話)から
します。

何か誘われたりしたら、彼氏がいますから・・・でいいのでは。
    • good
    • 0

ストーカーじみてますね…。

バイトなら理不尽な要求には無視が良いかと。
社会人は簡単に転職できないので、おかしな人ともそれなりにやっていかざるを得ない部分があります。
ですがバイトは環境が合わなければ辞めたり代えたりすればいいだけの話で。

まぁ社会人になる前の練習と気楽に考えて、嫌悪感を示してもいいんじゃないかなーと思います。
他の人はこんな回答しないでしょうが、理不尽な要求には強硬な態度を取るってのも大切な「対人スキル」だと思います。

まぁ周りの人たちは問題ないようですので、軽く相談してみるのが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています