電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯は、DoCoMo N900iを利用しています。
PCから携帯に『Microsoft Office Picture Manager』の画像を転送したいのですが、普通に『ファイル添付』で送ると、携帯側に『添付ファイル削除』とでてしまうので、『なな☆メール』で送っても『本文なし』と出てしまうのです。

どうすれば送れるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



送りたい画像をクリックして選んだ後、

メニューの[ 画像(P) ]をクリックして、

[ 画像の圧縮 ]をクリック、

右側に出る「圧縮の目的」で[ 電子メールメッセージ ]を選ぶ

[ OK ]をクリック。これで画像が携帯メールで送れるサイズに

なると思うのですけれど。

あと、画像の形式は jpg になっていますか?

jpgだと送れると思うのですが。

もしも bmp などjpg以外の場合は、

その画像を [ すべてのプログラム ]から[ アクセサリ ]の

[ ペイント ]で開いて、

ファイルの種類で JPEG で[ 名前をつけて保存 ]し、

[ ペイント ]のメニューから[ 送信 ]をクリックして、

メーラーに添付しちゃってください。

それで、たぶん送れると思うのですが.....ちがうかな?
    • good
    • 0

N900iで受信できる静止画像は、500KBまでです。



受信できる画像の種類は、JPEGとGIF(静止画)です。
アニメーションGIFやPNGは [添付ファイル削除] となりますので、注意が必要です。

画像ファイルのファイルサイズが大きすぎる場合は、JPEGの圧縮率を高めるか、画像の縦横サイズを50%とか25%に縮小して保存してみてください。
# 画像の縦横サイズの縮小は、ペイントでもできます

詳細は、参考URLをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_m …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!