電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
デジカメで撮った写真(画像)を、友達の携帯に送りたいのですが、
どのようにやるのでしょうか?
画像はPCに取り込んであります。

探していても見付かりません!!(>_<;)
どなたか教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします!!!

A 回答 (6件)

画像の容量に制限があることを忘れていました。

画像の容量によって送れない事があります。
そのときは7を使用したほうを試してみてください。
@docomo.ne7.jpにすればいいです。
@nem.jpの写メ蔵(100KB)よりは大きな容量のものも送れますがあまり大きいものは送れないのでリサイズして送ってください。
リサイズはデジカメでできたと思います。

携帯電話に画像を送る場合は、高画質でなくVGAやEメールサイズを選択して容量の小さな画像で送りましょう。

後は、ヤフーフォトなど画像アップサイトを利用してダウンロードしてもらう方法があります。
この方法だと、サイト側で自動的に相手の携帯電話にあわせてくれるので、不特定多数に送る場合に便利です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
サイズダウンして出来ましたσ(^_^;)

最後までご丁寧に回答していただき、どうもありがとうございました。

基本的にはデジカメデータを「メールの添付」で送信すればOKです。

問題は写真データのサイズですね。
皆さんが書かれているように、@docomo.ne7.jp、@nem.jpに送るにも、デジカメデータのサイズが大きすぎると送れません。エラーメールで戻ってきます。

大体今のデジカメは1枚あたり1~3MBのサイズになります。100KBにするには10分の1かそれ以下のサイズダウンが必要です。

サイズダウンには各種ソフトウェアがありますが、PicasaというGoogleが提供している無料のデジカメ画像閲覧ソフトの場合、メールソフトと連携して画像データをメール送信でき、なおかつその際に勝手に60KB程度に画像を圧縮して送ってくれます。

よってPicasaでデジカメ写真を確認しながら、画像サイズを気にせず即メール送信することができます。

対応しているメールソフトは「Outlook Express」、「Thunderbird」、「Gmail」などです。

参考URL:http://easyhint.seesaa.net/article/17452030.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

分かり易く説明していただき、どうもありがとうございました。

携帯電話会社によって、画像のデータ要領が違いますが、VGAサイズの画像なら添付すればそのまま見れると思います。

ほかの方法は、アドレスのne.jpのところをne7.jpに変えてやれば画像が送れます。
また、nem.jpでも可能です。
どこも場合は、@docomo.ne.jpを@nem.jpにして送れば大丈夫です。
どの方法でも、メールソフトで画像の添付をしてアドレスを変えれば送れますのでやってみてください。

この回答への補足

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

ご回答の中に、@docomo.ne.jpを@nem.jpにして送れば大丈夫です。
とありますが、
何回送ってもエラーで返ってきます・・・。
画像の大きさを変更しなければいけせんか?

お時間ある時に、ご返信いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 0

まず画像のサイズを携帯に送れる位に小さくし、メールに添付して送信すればOKです。

言うまでもありませんが、友人がEメールの契約している事が必要です。
    • 0

こんなのフリーでありますけど。

(PHOTOカムカム)
http://i-section.net/photocome2/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
教えていただいたURLも参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

メールに添付して送信すれば OK じゃないですか??

あとは、適当な大きさにサイズダウンさせれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。