dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。えっと・・・・今回の質問はちょっとわからない方が居ると思うんですが・・・・実は数日前私がパソコンのキーボードをちょっとした不注意からめちゃくちゃに押してしまいました。そしたらメールの指定したフォルダの中に入ってくるは入ってくるんですがそのフォルダを開いてびっくり(>_<)フォルダの中にもう一個フォルダが・・・・訳わかるかたいますかね?(苦笑)  その問題が解決できなくて困っています。私の説明不足だったらすいません。でも早く直したいんです。よろしくお願いします。ちなみに・・・Outlook Express です。....ほんとにお父さんでもお手上げなんでどんな方法でもいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

下層フォルダが有り 隠れている場合に



 +フォルダ名 と言う風ナ表示になります

この+をクリックすると 下層フォルダが表示され

-フォルダ名
  |_
    下層フォルダ名   と言うような表示になります

異常でもなんでもないです
エクスプローラのフォルダの階層表示と同じです

受信トレイなどと同じ階層の既存のフォルダが 移動してしまったというのでしたら
移動したいフォルダにポインターを合せ 左ボタンを押したまま ローカルフォルダ の所まで移動させ 離してみてください

移動ではなく 新規に作られたもので いらないのであれば 右クリック 削除  削除済みからも削除


家では用途に応じて 二重くらいの階層で メールをふり分けています
    • good
    • 0

本来無いはずの(必要ない)フォルダに入っているメールを、本当に保存しておきたいフォルダに移動させてください(ドラッグ)



不要なフォルダの中身が無くなったら、フォルダを右クリックして「削除」します。


削除したいフォルダがあるなら、中身を整理して(全部削除したいならそのままでも構わない)しまえばいい。。_という単純な話なのではないの?
    • good
    • 0

こんばんは!!



今までのフォルダの左に[+]が付いた状態なのでしょうか??
そしてメール自体は、
今までのフォルダに入っていなくて、新しく出来たフォルダ内フォルダに入って来ていると言う事でしょうか??

上記の場合だと、
ローカルフォルダの上で右クリック~[フォルダの作成]で、今までのフォルダ名(1)と言ったフォルダを作成します。

フォルダ内フォルダを開いてメールを一つクリックして反転させてから
[編集]~[すべて選択]をクリックしてすべてのメールを反転させた上で右クリック~[フォルダへ移動]をクリックします。
出て来た画面で 先程作成したフォルダを指定して[OK]ボタンをクリックします。

新しく作成したフォルダを開いてメールが移動している事を確認してから、
今までのフォルダを右クリック~削除します。

削除後 新しく作成したフォルダ名を右クリック~[名前の変更]で、
元の名前に変更して下さい。
    • good
    • 0

えっと、元々Outlook Expressはフォルダの中にフォルダを作ることが出来ます。


そのフォルダの名称はどうなっていますか?
本来どこかにあるはずのフォルダが中に入ってしまったと言うことなんでしょうか?

左側にツリー上にフォルダが表示されてますよね?
そこでドラッグして移動した居場所にもって行けば大丈夫ですよ。
新しいフォルダができてしまっているのなら、
中身だけ移動させて、フォルダを削除すれば良いと思います。

質問の理解が間違っていたら再度補足質問お願いします。

この回答への補足

ごめんなさい私の説明不足だったようです。   えっとぉ・・・例えば「家族」のフォルダがあったとしますよね?そしてそれを開くと全部送信者とかが書いてある過去のメールが出てきますよね?その過去のメールの送信者のとこに「+」が着いてて・・・・・って事です。今度はわかったでしょうか・・・・・??

補足日時:2005/11/21 23:54
    • good
    • 0

変なところ(自分が想定していない)に入ってしまったフォルダを左クリックして、自分が置きたい階層の所に持って行けば直りますよ。


とりあえず、受信トレイのところに重ねるように持って行ってみて下さい。どのような動作になるか判るし、フォルダの中にフォルダを作ったことがなければ、そこが元の位置だと思います。
    • good
    • 0

受信トレイの中のフォルダですよね。


移動したいフォルダを移動したい場所にドラック&ドロップするだけで
良いと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!