プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在OutLook2000を使用していますが、
フォルダのリンクをメールに添付したいのですが、フォルダ名が日本語なので、リンクを貼り付けても途中で切れてしまいます。
そこで、フォルダ自体のショートカットを添付したいのですが、どうすればよいのか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

フォルダというのは、質問者さまのパソコン内のフォルダですか?

もしそうなら、メールでそのリンクを送っても、相手には無意味だと思いますが...

フォルダの中身をそっくり、メールで送りたいというのでしょうか?

単にフォルダへのショートカットのリンクだけ、についてであれば、相手に「リンクが切れていれば最後までドラッグ、コピーしてください」と書いておけばいいのですが。

メールで、フォルダへのショートカットリンクを送っても、まったく意味なしと思いますが、どういうことを具体的にされたいのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いでした。
お騒がせしてすみません。
有難うございました(^^♪

ショートカットは添付できないです。

添付しようとするとリンク先が開いてしまうはず。

そもそもどの様な経緯でフォルダのリンクを添付したいのですか?
それが分かれば何かアドバイスできると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いでした。
お騒がせしてすみません。
有難うございました(^^♪