アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPにpcを替えてかえてから、アウトルックでメールにファイルを添付する時、ショートカットで作成したフォルダから添付ファイルを探そうとすると、ショートカットのフォルダが添付されて中まで入っていくことができません。ショートカットでないフォルダの場合は中に入ることができます。どうしたら以前のようにショートカットのフォルダから添付ファイルを入れることができるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一番簡単な方法は、添付したいものを直接デスクトップへドラッグしてください。それを添付してください。ドラッグしたものを右クリックして送信することも出来ます。複数の添付の場合も立てに並べて纏めて出来ます。

フォルダごと添付されるということは避ける事が出来ます。
添付したいもののフォルダをダブルクリックするとその中身が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるのですね。ありがとうございます。

原因はよくわかりませんが、ファイルを添付する際は

以下の方法が簡単です。

簡単な添付の仕方
1.メール宛先・件名・本文を書く
  このときウィンドウサイズは最大化しておかないこと。
2.そのままの状態で(メールの画面は最小化しないで)
  [ミ田]+[E]を押してエクスプローラを起動する
3.ショートカットなどで、欲しいファイルを探し
  そのまま、先ほどのメールにドラッグアンドドロップする
 ※画面が小さい場合や、ウィンドウが重なってやりにくい場合は、
 ドラッグしたまま(ALT+TAB)を押すとウィンドウが切り替わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な方法があることを教えていただき今後利用させていただきます。でもショートカットからは添付できないのが残念です。従来のやり方に慣れてしまっているので慣れるのには時間がかかりそうです。でも教えていただいて助かりました。ありがとうございました。