『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

会社でメールを内容に、会社の全社員が見ることの出来るエクセルの共有フォルダ(またはファイル)を添付したいと思っています。
ショートカットでリンクのように添付したいです。
<¥C:\Program Files\・・・・出勤データ>みたいな感じで青く、マウスを近づけると指のマークが出てきて、すぐにそこのフォルダ(またはファイル)へリンク出来るようにしたいのです。
アイコンで添付する方法ではありません。
いつも別の部署の方がそれで送ってくれるが凄く便利なのでそうしたいのですが、大きな会社で接点がない人なので聞けないです。
メールはマイクロソフトアウトルックです。
アウトルックエクスプローラーではありません。
質問の意図がわかりにくかったらすいませんが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

file://C:\Program Files\・・・・出勤データ

のような感じで記述すると自動でリンクになると思います。

または、メールをHTML形式にして、リンクを作成させたい部分を選択して、メニューの「挿入->ハイパーリンク」でリンクさせたいファイルを選択してやれば、自由な文字列からリンクを作成することができます。
    • 88