プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
SEXの時、今の彼氏とそういう関係になって日が浅いのもあって、
裸を見られるのが恥ずかしく、「恥ずかしい」と言うと、
彼氏が「俺しか見てないから、恥ずかしくないよ」と言いました。
前彼との時も、同じ返事が返ってきました。

でも、私からしてみたら、
好きな男性に見られてるから「恥ずかしい」のであって、
その他の男性に裸を見られるのは、「恥ずかしい」というより、
単に「嫌」なんですが…。

彼氏は上のような言葉を、どういう考えから言っているのでしょうか?
ちょっとした興味からの質問ですので、
同じ返事をしたことがある男性の方、またそうでない方も、
気軽に教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

男です



…全く、同じ台詞を言ってます。

…そうか…他人の場合は「恥ずかしい」じゃなくて
「嫌」なんですねぇ…
目からポロリと落ちました。

勉強になります。

…で、回答ですが、

男性は「恥ずかしい」から、「嫌」と解釈しています。
なので、「嫌」なことはしたくないから「恥ずかしくない」ことにしたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 男性は「恥ずかしい」から、「嫌」と解釈しています。

なるほど!「嫌」と解釈されているとは思いませんでした。
私も目からウロコです。

私の場合、裸を見られる時の「恥ずかしい」は、
気持ち良さとか、不安さとか、いろんな感覚が一気に押し寄せてきて、
「いっぱいいっぱいで、どうしよう~(@o@)」っていう感じです。

お礼日時:2005/08/06 10:19

そういう話しを何度も聞くし、私の彼女も言いましたけどそのわりには俺の裸を見るのが好きでよく分からないけど。


dangoponさんは、セックスする時は電気を消しますか?点けているなら、お互いに裸で見ながらフェラやクンニとか愛撫し合うし、彼の陰部を自分の膣に入れて声を出したりもするのに裸を見られるのが恥ずかしいってどうして思うんですか?冷めてる時だから?どう見てもセックスしてる時の方が、恥ずかしいだろうにっていつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> セックスする時は電気を消しますか?

私は今のところ、必ず電気を消してしまっています…。
明るいところでは、まだ恥ずかしくて集中できないので。
早く慣れられればいいのですが(>_<)

後、私も彼氏の裸を見るのが好きです。
好きといっても、見てドキドキするとかではなく、太い腕とか、広い背中とかを見ると、なんか安心するんです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:56

男は~


裸を見せるのは仲の良い俺だけなんだから、「恥ずかしくないよ」
女は~
好きなあなたにあられもない裸を見せるのは「恥ずかしい」
のでしょうね^^;

皆さんおっしゃられているように、オトコは彼女の裸を見たいのもあります。また、ふたりきりで他に誰もいないんだから裸でいいじゃないか?という意志があるのでしょう^^;

ホントよくある話しだと思われます。
オトコの視点と女性の視点のビミョーなずれが、とてもわかる質問だと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 好きなあなたにあられもない裸を見せるのは「恥ずかしい」

女性側である私の気持ちは、まさにその通りです。
男性は逆なんですね。理解できました(^^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:54

>どういう考えから言っているのでしょうか?



「どういう考え」とかいう難しいものはなく、単に好きな人の裸を見たい一心でしょう。
男性ならごく自然の心理です。

「この女性は、他人には見せないような、裸や部分や体位を、自分だけには見せてくれる」と思うことで、男性の独占欲や征服欲が満たされます。

男性にとっては、恥ずかしがらずに堂々と裸を見せられるよりは、恥じらいながらも見せてくれる方が、興奮度が高いように思いますので、あなたのとっている行動は、ある意味、正しいといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

inahikoさん、またNo.3さんのご回答にもあった通り、おそらく
台詞自体についてはあまり深く意味を考えてない
(考えているのはむしろその先の事?)なんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2005/08/06 10:39

 あまり小難しく考えないで、単純に「彼女の恥ずかしい気持ちが少しでもなくなるといいなぁ。

そしたら、彼女の裸をしっかりと見ることができるのに」、あるいは「もうちゃんとした恋人同士なのに、今更何を恥ずかしがっているんだ。恥ずかしい所(だからこそ秘部、陰部と言うんですよ)まで心を開いて見せ合えるのが本当の恋人同士だろ!」というような感じではないでしょうか?

 一緒にお風呂に入るようになり、お互いが洗いっこするようになれば、自然となくなるような会話です。
 でも、個人的には、「少しは」恥ずかしがっている彼女をみる方が興奮するかな?何年も付き合っているとこのような恥じらいがなくなるので、ちょっとうらやましいなぁと思ってしまいます(でも、ぶりっ子はいけません。興冷めします)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「彼女の恥ずかしい気持ちが少しでもなくなるといいなぁ。
> そしたら、彼女の裸をしっかりと見ることができるのに」

多分、そんな理由で言っているんだと思います。
ただ、「俺しか見てない」事が「恥ずかしくない」っていう発想が、私には理解できなかったもので…(^^;)

ぶりっ子なら、すぐにやめることができるのでいっそ楽ですが、本気で恥ずかしいから困っています(泣)
体型に自信もないし、「裸見て、変に思われないかな」とか考え出すと、どんどん不安になってしまって。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 10:35

>彼氏は上のような言葉を、どういう考えから言っているのでしょうか?



単なる「いいのがれ」です。
わたしでもそう言われたら、そう言うしかないです。
他に何と言いますか?
(何と言ってほしいですか?)

わたしの彼女は、わたしのものを見せると、「恥ずかしい」と言っていました。
「人のものを見るのが恥ずかしい」という心理が、わたしには未だに理解できません。
あなたなら、この心理をどう説明しますか?
ちょっとした興味からの補足要求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「いいのがれ」ですか…。なるほど(^^;)
台詞自体には、あまり意味はないんでしょうね。

> 他に何と言いますか?(何と言ってほしいですか?)

私の場合、「恥ずかしい」には「裸を見て変に思われないかな」という不安も含まれているので、
払拭するような言葉をかけてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2005/08/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A