プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年目になる彼氏がいます。
遠距離で、現在結婚に向けて目下貯金中です。

その彼なのですが、外勤の営業と派遣人材の管理をしています。
私が仕事夏休みなので、彼の家に10日近く滞在したのですが、その間しょっちゅう帰ってきては、2時間くらい昼寝したり、私と遊んだりしていました。
まぁ私も一人で家にいてもヒマですから、別にいいかなと思っていたのですが、しかし普通に考えてこんな不真面目な勤務態度でこの人は大丈夫なんだろうかとちょっと心配になってきました。
私は幼稚園教諭をしているので、それこそサボるとか熱が出て休むとかもってのほかで、不幸でもない限り穴はあけられないので、余計勤務中に家に帰ってきちゃう彼が理解できないし、しかもその状態で給料は私よりかなり多くもらっているというのがちょっと…

一般企業で働いたことがないのでなんだか理解できないのですが、こんなもんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなもんです。


どこの会社にもそういう人は必ずいます。
ただ、そういう人は出世はできないでしょうし、
もしできたとしても、回りからは白い目で見られるだけです。
サボるな、とは言いませんけど、もう少し真面目に仕事をするように話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと言ってみたら、みんなやってるよ~との返事でした。どういう会社なんだか…

お礼日時:2005/08/05 22:52

中小企業の暇なサラリーマンって感じですかね。


まあ、そんなもんでしょう。
それで給料もらえてるんですから、羨ましい限りですよ。
でもそんなグ~タラな人と結婚したいと、私は思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなもんなんですね…私も羨ましいです

お礼日時:2005/08/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!