今日放送金曜ロードショー火垂るの墓をどこでギブアップしましたか?
もうそろそろギブアップしそうです。

あのおばさんがどうしても嫌いなので…
節子の死まで持ちそうもありません。

A 回答 (10件)

ついつい毎回見てしまいます。

朦朧とした節子がおはじきをドロップと思い口入れてしまうシーンまでは・・・。
 それより原作者が、あの大島渚を壇上で殴り、昔のTVタックルに軍服で登場したことのある野坂昭如であることは今でも結びつきません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここで締め切りさせていただきます。

でも、あのお兄ちゃんが変な意地を張らなければ節子もあんな悲惨な死を迎えることもなかったのでは?

と以前に見たときに思いまして、もう何度放映されても絶対に見ません。
節子を思うとあの兄の頑なな行動が許せませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

毎年やっていますよね・・・

ギブアップの前に見飽きて見る気にもなれません・・・
    • 0
この回答へのお礼

私もあのおばさんが出て来た時点でアウトですね^^;

たまには「裸足のゲン」とかみたいなぁ。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たまにははだしのゲンもみたいですね。

私は見たことも無いのに、以前から宣伝だけで怖いです。

それで、筑紫さんを見ていたけど
原爆製造者が「謝罪はしません。恨むなら日本の軍部を恨んで
パールハーバーを忘れるな」などと広島の被爆者に向かって言ったので
ムカッと来て、火垂るの墓にまわしたら、叔母ちゃんにいやみを言われて
節子たちが可哀想で、今はニュースステーションです。
今日は心にグサグサ来ます。
どこかでキチンと知っておかないといけないと思いつつ耐えられない。
節子ちゃん死んじゃうんですね。。。
野坂昭如さんからは想像できない可哀想な内容でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

筑紫さんのは見る気がしませんでした。

私も最初からギブアップです!

可哀想すぎて見てると気持ちがすごく沈みます。。。

でも今度やる実写版の火垂るの墓(松嶋菜々子がそのおばさん役やるやつ)は見ようかなって思ってます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も初めからギブアップ。

というか何回もやって飽きた!

「はだしのゲン」というのが見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにはだしのゲンも見てみたい。

はじめからギブアップです。

もう2度と見られません;

かわいそう過ぎます(TT)

トトロと同時上映でしたよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうです同時上映です。

こんなの最初からギブアップですよ!!大体、火垂るの墓何回やれば気が済むんですか!もっと他のアニメ戦争映画が見たいです。

そう思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

こんだけ何回もやっても知らない人は知らないのでやらないより良いとは思いますが…

見る前からギブアップです。

といっても二回は見ているんですが・・
    • 0
この回答へのお礼

何度か通して見ていますが…私も何年かぶりに見てます。