好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。
こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして(^^)


他の皆さんが書いてるのもありますが・・・
私も24-7happylifeさんと同じ系統が好きです★
特に好きなのは、名古屋のHIPHOPです。
HOME MADE 家族、SEAMO、KAME&L.N.K、カルテット、
かーなーりーオススメです!nobodyが好きなら、すごくお勧めです!
他に、エイジアエンジニア、SOFFet、Yellow Cherry、Soul Camp、ライムライト、デリカテッセン、COOLON、などなど、若手のこれから人気の出そうなアーティストけっこうたくさんいますよ~★
タワレコやHMVなど大きいレコード店にしか置いてないかもしれませんが、小さなお店でも、とりよせてもらえますし、是非聴いてみてください(^0^)
Heartsdales、SOULHEAD、DOUBLE、faith、YA-KIYMなど女性アーティストもいいですよ♪
あと、Full Of Harmonyもライムスターと曲やったりしてイイですよ!
Soweluも、HIPHPやレゲエのアーティストとfeaturingとかしてる曲もあって結構イイですよ!
今はもうみなさんご存知の、ケツメイシ、リップスライムも、すごく好きです。
同じ音楽の趣味の人を見つけて嬉しくてついたくさん書き込んでしまいました(笑)
参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しくありがとうございます。
名古屋も近いので結構気になります~♪
HOME MADE 家族とSOFFetが、nobodyとかBENNIE Kとライブに出ていて、その時初めて聞いたんですけどすっごい気になっていたんですよ。
そうそう、女性アーティストもすごく歌が上手くてイイですよね。早口な挙句にカラオケで歌いこなせないのが難点ですが。。
featuring物も好きです☆うわー、たくさん買わなきゃっ。
参考になりました。ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 16:23

まあ、実際のところ、人によって好みもありますので、、、



最近(ここ1年くらい)「ビューティフル・ジョー」というアニメの番組をやっているのですが、(毎週日曜、朝9時半ごろ)、、、

そこで主題歌を歌っている「SAGA」というユニットがあります。一度、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティフル・ジョーもSAGAも初耳でしたっ。
視聴サイトを探したのですが分からなかったので、早速CD屋さんに行って聞いてきます♪
購入者のレビューは高得点だったのできっと良い曲なんでしょうね。
大変参考になりました。ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/07 20:32

初めまして。



Mic Banditz なんかはいかかでしょうか。
m-floのVerbalも参加しているグループです。
珍しい感じの曲ばかりで面白いです。
今は活動してないようですが曲は一度聞いてみてはどうでしょうか。

ご存知でしたらすいません。

参考URL:http://www.espionage.jp/jp/micbanditz.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバル情報ありがとうございます!
Mic Banditzの名前しか知らなかったので、これまた買いに行きます。私好みの系だと思います♪
現在活動していないのが残念ですね。。
URLも参考になりました!ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/07 20:27

m-floのVERVALが参加していたSUITE CHICはどうでしょうか?


安室奈美恵がボーカルを務め、VERVALやAI等と組んでいます。
SUITE CHICはシングル2枚、アルバム1枚が出ています。

また、安室奈美恵の前作のアルバム「STYLE」にVERVALが楽曲提供をしています。
安室奈美恵の最新アルバム「queen of HIP-POP」はHIP-HOPやR&B色の強いアルバムになってて、かなりおすすめです。

SUITE CHIC→http://www.suitechic.com/
安室奈美恵→http://www.avexnet.or.jp/amuro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバル情報ありがとうございます!
好きなのに、行動が広くて把握し切れていないというか。。
AIも安室も好きなので最高ですね!このアルバムも買いですね。
URLも大変参考になりました。ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/07 20:25

Heartsdalesがオススメです。

SOUL'd OUTと一緒に歌ったCANDY POPめっちゃ良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Heartsdalesだけの物は聞いた事なかったんですけど、すごい気になってました。
CANDY POPイイですよねっ!!!
ハッ・・・・・と止まる~のところで初めビックリしました(笑)
こういう明るい感じも大好きです。
単独の物を買いに走ります。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 17:03

けっこうHIPHOP系がいけそうですね。


メジャーなところでいけばリップスライムなどはいかがでしょう?あとはmihimaruGTも明るい感じで良いと思います。
少々アンダーグランドな感じならNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDは私は好きですね。NITROが気に入ったらそれぞれのメンバーがソロでも活動していますのでそちらもチェックして見ては?

参考URL:http://www.geocities.jp/hiphopcheckit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mihimaruGTなんだか良さそうですね!
アングラ系もいけそうです♪
NITRO初めて聞きましが、イイですね。
URLも参考になりました。
ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 16:56

私も好きなアーティストが一緒です♪


Jadeの曲をおすすめします。Sweet Boxというアルバムが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒ですか~♪なんだか嬉しいです!
ふむふむ、Jadeですね。初めて聞きました。
Sweet Box探しに行きます!
ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 16:14

私も、m-flo、Def Tech、nobodyknows+、DragonAsh好きです☆


Soul CampやHOME MADE 家族、KREVAはどうでしょうか?
あとは、活動休止中ではありますが、KICK THE CAN CREWも…。

Soul Camp→http://wmg.jp/artist/soulcamp/
HOME MADE 家族→http://www.home-made.jp/
KREVA→http://www.kreva.biz/

この回答への補足

KICKのKREVAだったんですねっ。
知りませんでした。ありがとうございます!

補足日時:2005/08/06 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Soul CampのBIG MAMAについてどこかのテレビでやっていたので気になっていました!
HOME MADE 家族もBENNIE Kのライブで見て、オオ!と思ってました!イイですよね~。
URLもすごく参考になりました。
ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 16:00

SOUL HEAD や BIRDはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIRD!!そうでしたっ、この方を忘れていました。
SOUL HEADも視聴しました。かなりイイですね♪
早速買いに走ります。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 15:56

私もDefTechとかnobodyknows+好きです!!


こういう系なのか分からないけどFLOWオススメします!!アルバムのGAMEとかいいと思うんですけど・・・о

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Flow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速FLOWを視聴してきました!!
初めて聞きましたが、イイですねっ。
URLも参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/08/06 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDef Tech の・・・ My Wayの・・・

Def TechのMy Wayの歌詞を掲載しているサイトありますか?教えてください!!

Aベストアンサー

掲載しているサイトを見つけたのですが、著作権の承諾のないサイトのようなのでリンク先を書けません。(書くと私の回答が削除されてしまうので)

なので、Googleで「Def Tech 歌詞」で検索すると載せてるサイトを見つけられると思います。

Qm-floが好きな人がお勧めするアーティストは??

私はm-floが大好きです。運動するときに主に聞いているのですが、m-floの曲を聴きながらするととっても楽しく運動できます!!残念ながら、m-floはあまりアルバムを出していないので、同じテイストのアーティストを探しています。ちなみに洋楽も大好きです。
このアルバムがいい!!とか教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

emimaさん、こんばんは♪

m-floの作る音楽は良いですよね、私は邦楽はあまり聴かないのですが、彼らの曲はITunesでダウンロードしてます。

>同じテイストのアーティストを探しています。

とのことですが、Jamiroquaiなんてどうでしょうか?
この人もクールに決めていますよ♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=221030

あとはS Club 7ですかね、こちらは運動しながら聴くと
まさに楽しくなれる曲がつまっていますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=99376

失礼しました。

Q音楽のコードについての質問です。詳しい方ご教授お願いします。

音楽のコードについての質問です。詳しい方ご教授お願いします。
コードの原理について理解できていません。
曲のメロディーにコードをつけるときというのは、そのコードを入れるときのメロディーを含むコードを押さえるというのが定石なのでしょうか?

Aベストアンサー

>ではメロディーのコードを探すときはピアノで探す場合、
(1)まずは右手でメロディーを弾きキーの確認。
(2)そのキーのダイアトニックコードの中から探す。
これでオッケーですか?

はい、それでOKです。ただ、#や♭の多いキーだとややこしいので、キーは「Cメジャー」にするほうが判りやすくて良いです。出来上がってから、「移調」という方法で、キーはスライド移動できるので、途中の過程は解りやすい「Cメジャー」が良いです。
キーをCに確定させる方法は、「ド・ミ・ソ」→「シ・ファ・ソ」→「ド・ミ・ソ」という具合にコードを三つ続けて弾くと、感覚としてキーCメジャーが頭の中に確定します。
最初のドミソは「C」でトニックコード、二番目のソシレファは、「G7」でドミナントセヴンスコード、最後がまたトニックの「C」でキーが確定します。安定→不安定→安定というムーブメントです。
音楽というのは、ごくシンプルにするとこのムーブメントから成り立っています。
安定→不安定→安定というのはひとつのストーリーであり、ドラマと同じです。サスペンスでも恋愛物でも、骨子はこのムーブメントであり、これに色付け・肉付けされて面白おかしく仕上げられているということです。平和な情景→事件が起こる→解決して、再び平和な情景 どんな名作でも傑作でもこの構造からは外れることができません。「C」→「G7」→「C」に山あり谷ありと肉付けされたものが音楽です。

>ではメロディーのコードを探すときはピアノで探す場合、
(1)まずは右手でメロディーを弾きキーの確認。
(2)そのキーのダイアトニックコードの中から探す。
これでオッケーですか?

はい、それでOKです。ただ、#や♭の多いキーだとややこしいので、キーは「Cメジャー」にするほうが判りやすくて良いです。出来上がってから、「移調」という方法で、キーはスライド移動できるので、途中の過程は解りやすい「Cメジャー」が良いです。
キーをCに確定させる方法は、「ド・ミ・ソ」→「シ・ファ・ソ」→「ド・ミ・ソ」...続きを読む

Q女性2人組みでm-floのような曲調のアーティストを教えてください。

こんばんは。
題のとおりですが、女性2人組みでm-floのような曲調で歌っているアーティストと題名を教えてほしいのですが、候補でもいいので教えていただけますか?

3月ごろに良く耳にしていました。
分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

faithの「2girls ~in the sepiatone~」でしょうか?
3月に有線などでよくかかっていたようですし、ここでも質問があったように思います。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.kingrecords.co.jp/faith/index.html

もし、違っていたらすいませんm(__)m

QDef Tech の歌詞

 単刀直入にお聞きしますが、

Def Techの My Wayという歌の歌詞を搭載しているサイトを教えてください。

 お願いします。

Aベストアンサー

ここでどうでしょうか?

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=def&t=&b=&n=6195b125b385451c51253961feca6516%2F28086

Qm-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろ

m-floのlet goなど J-POPやR&Bでの名曲でCDをつくろうと思っていたのですが
なかなか思いつきません。
そこで、いいと思う曲があればお願いします。
何故か好きな曲を集めるとFEAT になっていますが・・

感動するような曲でまとめたいと思っています。
人によって好みもあるでしょうが、いろいろ意見をだしてもらいたいのです。
ちなみに洋楽は基本あまりききません^^;
これを機会に聞こうとも考えています。


今の所は
(1)m-lo let go
(2)nelly dilemma
(3)ガーデン ドラゴンアッシュ
(4)Rhythm  KAZAMI feat. SPHERE of INFLUENCE
(5)MIHO - ESPERANZA feat.Kj,SHIGEO

Aベストアンサー

「ガーデン」とは
Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Life
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright
Vanessa Carlton / A Thousand Miles

邦楽ですが、試しにSugar Soul feat.Kenji / Garden でiTunesのGenius機能から選曲してみると、m-flo loves YOSHIKA / let goも入っていました。

それから、同じm-floで「come again」
BENNY K / サンライズ
安室奈美恵 / SWEET 19 BLUES
MISIA / つつみ込むように...
Spontania Feat. 伊藤由奈 / 今でもずっと
椎名林檎 / ここでキスして。
など。
他にMONGOL 800の「あなたに」や「小さな恋のうた」、HYの「366日」や「NAO」がリストアップされたのはちょっと不思議。

私なりにセレクトしてみると、
AI / Story
bird / SOULS
BONNIE PINK / Water Me
Crystal Kay / Kiss
DOUBLE & 清水翔太 / おやすみのキスを ~Good Night My Love~
JAMOSA / DREAM
JUJU / 奇跡を望むなら...
lecca Feat. 九州男 / TSUBOMI
MISIA / 銀河
RAMJA / 月と遊泳
wyolica / 悲しいわがまま
Yolis / Alice in a mirror
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく

疲れたのでとりあえずカ行まで。

「ガーデン」とは
Sugar Soul feat.Kenji / Garden
のことですよね?

(1)(2)(3)はどれも大好きですね。
他のは知りません。
この3曲から思い付くのをいくつか。

まず、
Mary J. Blige / Real Love
Gardenのネタ元ですね。

ついでにまず洋楽から。
Alicia Keys / No One
Christina Aguilera / Hurt
Corinne Bailey Rae / Like A Star
Des'ree / Life
Diana Ross & The Supremes / Touch Me In The Morning
Jennifer Lopez Feat. Jadakiss & Styles / Jenny From The Block
Mariah Carey / Hero
Sade / Kiss Of Li...続きを読む

Qツタヤで・・・デフテック・・・

近所のツタヤではデフテックのアルバム(シングル)がレンタル中止になっています。最初はレンタルしていたのですが、いつからか、店頭からなくなりました。

なぜでしょうか?デフテックは何か問題でも起こしましたでしょうか?

Aベストアンサー

彼らは実はまだメジャーレーベルじゃなくてインディーズだったんじゃないかと思いますが・・・
インディーズは本来レンタルできないんだと思います。理由は分かりませんが。

Qm-floの曲で有名なのはなんという曲ですか?

CMに使われたとかの情報があれば付け加えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

個人的に好きな歌だったら come again です。
カネボウ テスティモ TVCMイメージソング 担ってたみたいですね。
参考URLを下に書いておきますのでタイアップのところを参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/M-flo#.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.82.A2.E3.83.83.E3.83.97

QDef TechのMy Way

Def TechのMy Wayの歌詞の日本語訳が知りたいです。誰か分かる人いませんか?

Aベストアンサー

Def Techのブログに翻訳してくれた人がいるようですよ。
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_deftech/archives/2005/09/jfl.html

Qm-floのオリジナルアルバム

今度m-floが久しぶりにNewオリジナルアルバムをリリースすると聞いたので、昔のも聞いてみようと思ってるんですが「liveアルバム」とか「Remixアルバム」とかいろいろあって生粋の「オリジナルアルバム」がよくわかりません。「1stアルバム…」「2ndアルバム…」「Remixアルバム…」などとわかりやすく教えてください!

Aベストアンサー

Planet Shining / 2000.2.23 / RZCD-45006 オリジナル1st.

THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS / 2000.8.9 / RZCD-45012 リミックス

EXPO EXPO / 2001.3.28 / RZCD-45021 オリジナル2nd.

m-flo tour 2001 EXPO EXPO / 2001.8.29 / RZCD-45027 ライヴアルバム

GRAN SONIK / 2001.11.28 / RZCD-45037 リミックス

ソトシゴト m-flo turns it out! / 2002.2.27 / RZCD-45046~7 その名の通りの「外仕事」をまとめたコンピ

The Intergalactic Collection ~ギャラコレ~ / 2003.3.5 / RZCD-45081B ベスト盤(LISA在籍時のまとめ)

純然たるオリジナルアルバムは、実は2枚しか出ていないのです。

参考URL:http://www.m-flo.com/

Planet Shining / 2000.2.23 / RZCD-45006 オリジナル1st.

THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS / 2000.8.9 / RZCD-45012 リミックス

EXPO EXPO / 2001.3.28 / RZCD-45021 オリジナル2nd.

m-flo tour 2001 EXPO EXPO / 2001.8.29 / RZCD-45027 ライヴアルバム

GRAN SONIK / 2001.11.28 / RZCD-45037 リミックス

ソトシゴト m-flo turns it out! / 2002.2.27 / RZCD-45046~7 その名の通りの「外仕事」をまとめたコンピ

The Intergalactic Collection ~ギャラコレ~ / 2003.3.5 / RZCD-45081B ベス...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング