電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビートルズとかマイケルジャクソンとか、最近ではレディガガやOneDirection、ジャスティンビーバーなど、世界中誰もが知ってるような外国人アーティスト(特にイギリスやアメリカ人)がたくさんいますよね。日本人アーティストがそこまで有名になることってないと思うんです。世界で高い人気を誇る歌手に共通点はあるのでしょうか?
洋楽と邦楽のレベルの差…についてはいろいろ言われていますが、そこはさて置き、外国人アーティストが世界中で売れている理由は何だと思いますか?世界中で人気がある歌手には特別な何かがあると思うのですが…

もちろん英語だからということもあると思いますが、それだけでなくなにかヒットの理由はあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

きゃりーぱみゅぱみゅが比較的ウケがいいことを考えると、まだまだいけるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

独断と偏見の様な事で、マーケッティングや専門的な事は全く分かりませんが・・


自分が聴いて、思ったとか感じた事です。


ロック系のバンドだと、その人たちだから出来る演奏や歌唱力等のテクニックがあるとか
その他のジャンルでも、その人がそのジャンルを開拓してきたという他に類をみないという人だったり
宗教や文化が違っても、多くの人が受け入れられる普遍的な内容の歌詞であるとか
上手く時代が要求しているものを、提供したという様な事もあり得るのではないかと・・

そんな風にも、思います。
    • good
    • 0

それぞれの国で宣伝してるからです。



日本の歌手は日本だけでしか宣伝活動をしないので、海外では誰も知りませんから売れません。
    • good
    • 1

外国人アーティストが世界中で売れているといっても、西サモアの国民的歌手は日本人にとっては外国人ですが世界中で売れているようには見えないのですが。



売れた理由を後から分析することはさほど難しいものではありませんが、それを一般化して真似しても大抵うまくは行きません。

ただ、広告費を湯水のように使えば、私の下手くそな歌でもある程度売ることはできると思います。しかし、その収益が、投入した広告費を上回ることは無いと思いますが(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!