最新閲覧日:

 はじめまして。

 どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

 少し古いのですが、TV「料理の鉄人」でイタリアンの鉄人神戸氏が
登場する時に使われていた曲(クラシックっぽい?)を教えて下さい。

 これず~っと分からなくって、すごく気持ちが悪いんです。調べても
出てこないし・・・。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Griffin1966さん、はじめまして。


あの弦楽三重奏(?)みたいので、生演奏してたやつですよね。
で、答えの前に注意していただきたいことがあります。他の3鉄人(陳さんとか坂井さんとか)の場合、「登場=せり上がり」のあと、挑戦者から指名があって、「鉄人の紹介」という流れで、それぞれ別のBGMになってます。しかし、神戸さんの場合、(神戸さんを指名というのはなく、)最初から神戸さんが戦うことが決まっているため、登場と紹介が同じBGMになっています。

それを踏まえて、本題の答えですが、参考URLにありました。ただ、原文が英語でして…。和訳に自信がないので、間違っている可能性があることをご了承ください。

・Andrew Lloyd Webber作曲
・CDはPhilips labelから1986年にリリースされた「バリエーション(Variations)」に収録されている
・バリエーション23(トラック11)(およそ2:27)(これが詳細と思われます)

こんな回答でよろしいでしょうか。

参考URL:http://www.ironchef.com/ironmusic.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hinebotさん、はじめまして。私のつたない質問にお答え下さいまして、感謝しております。「アンドリュー・ロイド・ウエッバー」ですか・・・たしか「CATS」の音楽を担当されている作曲家ですよね。よし、ミュージカルのコーナーを漁りに行こうっと(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ