電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生♂です!

デートの時荷物って持ってあげたほうがいいんですかね?
大きい荷物があれば当然持つと思うんですけど、問題は中くらいのカバンや小さいカバン、紙袋などです…。

持ってあげて喜ぶなら持ちたいんですけど、引かれたら…って思ってす。

あと、付き合う前と付き合ってる時に分けて教えていただいたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

22歳で現在2年付き合っている21歳大学生の彼女がいます。

(今部屋にいます)
 今聞いたら付き合う前は「持とうかと?」言われると引くらしいです・・・。
 ただこっちは優しさで言ってるのにそれでも引くらしいです。
 付き合う前に遊んで服などを買い、初めから持っていたカバンと別に荷物ができてしまった場合でも、言われたらだめらしいです・・・。
 もちろんパソコンなど大きく重い荷物は別と言っています。
 付き合う前にされて欲しいことは車道側を歩いてくれると嬉しいらしいです。
 それと遊ぶ人とかなり前から友達で仲が良かったら「持とうかと?」と言われると嬉しいようです。
 遊んで2,3回目はまだらしいです。
 付き合ってからだと嬉しいと言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女心は複雑ですね…★

>付き合う前に遊んで服などを買い、初めから持っていたカバンと別に荷物ができてしまった場合でも、言われたらだめらしいです・・・。

これはOKかと思ってたんですけどね…

ta-chanchanさん&彼女さん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/07 21:07

付き合う前も後も同じです



男が彼女のカバン(軽い物、少し重いもの)を持っているのはぶっちゃけ引きます

その彼女に対しても引きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
一時間もしないうちにこんなにも多くの方が回答していただいて……感激です☆

お礼日時:2005/08/07 21:45

もってくれるのはうれしいですが、


よほど重いものでないと変かも?

明らかに軽そうな荷物をもっていると
「もっていてあげている」より
「持たされている」と思ってしまって
彼女が女王様なのかな~と回りに思われます。

重そうな荷物をもってくれると優しいなぁと思います。もし彼女が断ってももう1回持つよといってみてほしいと思います。
彼女も遠慮して無理しますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よほど重いものでないと変かも?

そうですか~気をつけます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 21:39

大きい荷物ならもってくれるとありがたいです。



ふっつーのかばんならどうだろうなぁ。。
彼氏じゃなければドンビキかも(笑
中くらいのなら 持とうか?ってきくとか。
そういう気遣いはうれしいですよね。
んでもその場の雰囲気にもよるし。
お店でものを買ったとき 彼氏がレジのお姉さんから袋を受け取ってそのままもってあるいてくれる っていうのは自然だし 気がきくじゃん っておもいます。



そういうところよりも車に乗るときならドアをあけてくれるとか
エレベータとか先に乗るように どうぞって言ってくれたりとか

いまどきそんな男性もあまりいないので そういうことしてくれるとうれしいです。

オーストラリアにホームステイしていたとき、
最初にスゴイ感動したのは
エレベータを待っていたとき、明らかに私よりも先に並んでいた男性が、
ドアが開くと一歩下がって どうぞって手で促してくれました。
おーこれがレディーファースト!!! ってすごい気分がよかったですよ。
かなりはなしがそれてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

荷物は持たないことにします。
よっぽどデカイとか重いとか多いとかない限り…
普段バイト先(ホテル)でお客様の荷物持たせてもらっているんで、荷物を持つことに対する考えが普通の人とズレてたみたいです★

参考になりました!

お礼日時:2005/08/07 21:33

<付き合う前>


なおさら持たせられません。
友達の状態で小さいバッグを持たせるなんてありえないえです。
どうしても重そうにしているような大きい荷物があれば、「持ってあげようか」の一言は嬉しいと思います。

<付き合った後>
彼がいます。
小さいバッグを「持ってあげるよ。」とよく言われ、その度に断ります。
そんな小さいバッグを持たせるなんて、人からみたら嫌な女に見られそうで;;
私自身持ってもらう必要はありません。
引く・・・まではいきませんが困りますし、丁重に断ります。
絶対に聞かないほうが良いと思います。
私は初めて言われた時とてもびっくりしました。
こちらも、彼女が大変そうなほどの重たい荷物なら「持とうか?」と聞いてもらうと嬉しいですね。

色々と書きましたが、そこまで気が回せるほどの優しさをお持ちなのはとても素敵なことです。(何事もほどほどが良いのですね)
他のところで生かして楽しいデートを^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>絶対に聞かないほうが良いと思います。

気をつけます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 21:35

高3の女の子です。



よく街で彼女のバックを持ってあげてる彼氏さんを
見ますが、ぶっちゃけ
 引 き ま す 。
なんでって、まず男がピンクのひらひらしてるバックとか
ディオールとかヴィトンのバック持ってたら
ビビるじゃないですか。
見ればすぐ「あぁ彼女の持ってあげてるんだ」とは
思いますが、それでもびっくりします。

あたしだったらもってほしくないです。
なんか「持たせてる」みたいじゃないですか、女王様気分で。笑
それにお金とか使いたいときにお財布すぐにさ出せないし
手拭きたいときもハンカチすぐに出せないし
逆に迷惑っていうか、、、あたしは自分で持ちたいです。

まぁ、ショッピングをいっぱいして
荷物いっぱいなら荷物は持ってほしいけど
自分のバックは自分で持ちたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 21:37

「たいへんだな」と思ったら「持とうか?」と聞く。


それで頼まれたら持つ。
大きい荷物だからといって当然持つとは限らない。

相手の荷物は、プライベートなもの。無理に持とうとすると、引かれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、ホテルでバイトしていてお客様の荷物は何百と持たせてもらいましたが、99%は快く渡してくださるんですけどね…。
女性はまた違うんですかね★

大変そうな時だけきいてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:15

28歳♀です。


人それぞれの感じ方によると思いますが・・・。

何年か前に流行りましたよね、荷物を持つ男性って。
今でもたまに見かけますけど、私的にはハッキリ言ってカッコ悪いです。。。
大きい重そうな荷物なら持ってくれるのはとても紳士的ですが、小さいハンドバッグとか、どう考えても「自分で持てよ」って思っちゃいます(笑)

付き合う前に、女の子の荷物を持つってまずありえないと思います。
やっぱり恋人同士だから、って感じですよね。
あとは彼女が望んでいるのかどうか、ですが個人的な意見としては、荷物を持つくらいなら手をつないでくれる方が何倍も嬉しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/07 21:38

デートなどでは、彼女もワザワザ重いカバンなんか持ち歩かないので、これは持たなくても良いと思います。



それに彼女のカバンを持っている男は、あまり見た事がありません・・・。

なので、大だろうが小だろうが、買い物をで買った時に出来た荷物などを持ってあげたら喜ばれますよ。

引かれる事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!