アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート中での食事の際ソファーの席に彼氏が座ったり、
エスカレーターで彼氏が前に立ったり、荷物を持ってくれないところが最近気になります。

付き合って1ヶ月くらいまでは、
ソファーの席に座りなと言ってくれたり、
エスカレーターは絶対後ろに乗ってくれたり、荷物は持ってくれたりしてたのですが、最近は全くないです。
そういう小さい気遣いができるところ素敵だなと思って惹かれたのですが、男性は付き合いが長くなるほどそういうところはどうでも良くなるのでしょうか?
それともわたしの気にしすぎでしょうか?

また、彼氏にこの事は伝えてみてもいいでしょうか?

A 回答 (7件)

初めの頃は気を使って、少しいつもの自分より背伸びをしていたお付き合いになっていたのだと思います。


今の彼が通常、普段の彼の姿です。
なので、言っても問題ないと思いますが、彼にとっては、ちょいめんどかさいなぁ。
と感じるかもしれません。
元々、普段から、女性に気を使わない方なんでしょうね。
彼がストレス溜まらないと良いですけど。
お付き合いが長くなっても、できる彼氏は沢山居ますよ。
    • good
    • 0

最初は気を使ってたんだろうけど、慣れてきて、本来の性格が出てきちゃったんだろうね。


そういうことって、言わないと相手には伝わらないよ。
最初はそういうとこにも惹かれたって、それ言って機嫌悪くなるようなら、終わりだわ。
    • good
    • 1

あなたが求めすぎなとこもあるとは思うけど、男性って基本最初は優しくて気遣いしてくれるけど慣れてくると最初ほど気遣いしなくなるもんですよ。

まあ男性に限らず人間は慣れるとだらけるもんですからね。
嫌なら別れる、許容できるなら付き合い続ける。それだけです。
    • good
    • 1

貴女が彼女として完璧にたち振る舞えていて、彼を惚れさせている自信があれば良いかと。



それが出来てなく、彼に愚痴や不満が多くなるとめんどくさいと思われ振られます。

貴女が与えていればその様な事は無いので言ってみては?
    • good
    • 0

気にしすぎです。



彼氏に言うって、
「前までは細かいところまで気遣いしてくれてたのに、最近はしてくれなくなったね。どうしてなの?」
って聞くつもりでしょうか?
そんなこと聞くことの方が、気遣いが出来ていないというのではないでしょうか。

男性から優しくされることが当然、という環境で育ってきたのであれば、
今の彼氏さんとは合わないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

>ソファーの席に座りなと言ってくれたり、


エスカレーターは絶対後ろに乗ってくれたり、荷物は持ってくれたりしてたのですが、最近は全くないです。

ずっと続くはずないでしょ
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と冷静に話し合ったほうが良いかもしれませんね。誰しも恋愛第一でいられない場面はたくさんあると思いますよ。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!