20歳女子学生です。。
私は最近結婚したくてたまりません(;^^)残念ながら相手はいませんが。。(苦笑)

相手は少し年上のしっかりした・優しい人で私が25歳ぐらいまでに結婚して2人ぐらい子どもがほしいと思っております。。(理想像)
そして普通の幸せを手にしてみたいです。
皆様は結婚してみたいですか??

またご結婚なさってる方は理想と現実って違いましたか??
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

19歳の男です。



結婚はしたいですね。
いつも一番好きな人と一緒にいれるし。
でも現実そんな甘くないんやろなぁって思ってしまいますから、実際結婚するのは勇気がいると思います。

理想はのんびりした夫婦がいいですね。
「買い物行くけどついてくる?」
みたいなね。

言いたい事言える関係が理想です。たまにはケンカすることも必要だと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>理想はのんびりした夫婦がいいですね。
「買い物行くけどついてくる?」
みたいなね。

分かります(^^)のんびり歩幅のあった夫婦になりたいですよね☆

お礼日時:2005/08/17 01:24

「これだけは嫌」という事はクリアされてる方ですが


細かい部分は理想通りでないです(-_-)

たとえば、「かわいいシンプルで素敵なキッチン」とかは
同居のため「築○○年の旧式台所」だし(笑)

「家族で仲良くピクニック♪」とか思ってたら
ダンナがアトピー&蜂毒アレルギー持ちで
お花畑があるようなトコや日差しが強い場所へはNGだし(T_T)

・・・などなど・・・
「結婚」とはいっても
要は「日々の生活」ですよね。

今を丁寧に生きる事が些細な幸せを築く1歩かも?ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>たとえば、「かわいいシンプルで素敵なキッチン」
女性なら軽く夢見てしましますよね☆
でもそんなことより彼が好きって思える人に出会いたいです・・(^^;)

お礼日時:2005/08/10 23:42

29歳独身女性です。

中学から20代半ばまでは、一生結婚しないつもりでいました。仕事好きだし多趣味なので一人でも充実していたので。ですが、今の彼と付き合って始めて自分の中に結婚願望というものが生まれました。「この私が結婚したくなるなんて」と最初は戸惑いました(笑)。でも「結婚したい」というより「一生この人と一緒にいたい」という気持ちが強いです。彼は今すぐにでも結婚したいようですが、私の大学院が終わるまで待ってもらっています。

彼とは10年以上友達で、付き合って二年、同棲しています。価値観も似ていて、友達期間が長かったのでお互いのことを良く理解しているので、とっても楽です。あまりにもツーカーの仲なので、友達や家族に「長年一緒にいる夫婦みたいだよね」と言われます。同棲開始のときは多少のトラブルは覚悟していましたが、結局喧嘩の一つもせずに済んでしまいました。子供が出来たらいろいろ変わってくると思いますが、それまでは今と変わらないかな~と思っています。

理想の家庭は私の実家です。両親はもうすぐ60歳になりますが未だに手を繋いでデートしてます。私も姉も両親と仲がよく、みんなで飲みに行ったりしています。そんな感じで、家族全員友達みたいになりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>両親はもうすぐ60歳になりますが未だに手を繋いでデートしてます

私の理想です。。自転車で2人乗りしている老夫婦とか理想です。。
とてもいいご家庭で過ごしてらして良きパートナーにも恵まれてますねぇ
羨ましいです

お礼日時:2005/08/09 20:13

現在結婚して7年目です。


5年ほど同棲して、喧嘩もいっぱいしてお互いを分かり合った上で結婚しました。今ではほとんど喧嘩もしません。

とにかく優しい人で周りからも滅多にあんな人いないと言われます。この人と知り合えて運がよかったと思っています。
価値観も似ていて理想どうりの結婚生活です。

starhappyさんも理想の人と知り合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>知り合えて運がよかった

私も素直にそう思える人と出会いたいです☆

far99様が羨ましいです

お礼日時:2005/08/09 00:57

 30代後半独身男、結婚経験無し。

軽い対人恐怖入ってるし、他人と関わるのがあんまり好きじゃないです。たぶん一生結婚しないんじゃないかな。

 なお、結婚についての言葉で好きなのはこんなもの。

「男というのは、結婚するまでは本当の幸せを知らない…知ったときには手遅れだが」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「男というのは、結婚するまでは本当の幸せを知らない…知ったときには手遅れだが」

男性がそうなのですかね!!知らなかったです☆なんとなく「結婚」=「女性」ってイメージがあったので参考になりました

お礼日時:2005/08/09 00:56

 19歳♀です☆私はできれば仕事に生きる女になりたいな~って思ってます。

自分を磨いて社会に認められる人になりたいです!それに、結婚って言われてもまだピンとこないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より若いのにしっかりなさってますね!!
私も社会に出て色んな人と出会ってみたいとは思ってます!自分磨きも必要ですね

お礼日時:2005/08/09 00:54

25歳で結婚しました。


予定よりも、ずいぶんと早い結婚でした。
子供はまだいません。
仕事をしています。

あまり、理想というのは持っておらず、
ささやかながらも、幸せを感じられればよいと思って、
結婚生活に望みましたが、
思っていたよりもいいものでした。

夫は結婚前と変わらず優しいし、
意外な面も垣間見られますが、
それもそれでおもしろいです。

子供が生まれたら、また現実に追われると思いますが、
まだまだ、楽しくやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ささやかながらも、幸せを感じられればよいと思って

そのささやかなのが中々手に入れにくいのだと最近気付きました☆
onasu25様が羨ましい!!
子宝に恵まれても夫婦仲良くやっていって下さいね

お礼日時:2005/08/09 00:52

私も二十歳頃は結婚したかったんだけど


入社3年目くらいから仕事が楽しくて
申し込まれた頃は仕事が楽しいから結婚はしたくなかったので
かなり悩みました。
今は結婚して会社も辞めざるを得ませんでしたが
コチラを選択して良かったな、とは思っています。

私は結婚における女性のマイナス面についてマリッジブルーについて考えたので
結婚後は思ったほどじゃなかった。という拍子抜け状態。
しかし予想とは違う問題も生ずる。
問題も予想通りにはやって来ないということが分かりました。

私は25歳くらいから助成の価値観は固まってきて自覚できるように思います。
自分が分かってから相性の良い人と結婚できると良いのではないかと思います。
価値観が合わないということは自己が分からなければ生じやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自分が分かってから相性の良い人と結婚できると良いのではないかと思います。
価値観が合わないということは自己が分からなければ生じやすいと思います。

物凄く納得しながら読ませて戴きました☆自分が分かってこそ相手を理解できますよねぇ!!それが出来ないと「離婚」ってことにもなってしまいますね

お礼日時:2005/08/09 00:50

私は恋愛はしたいけど結婚はしたくないし子供も欲しいとは思いません。


というか私は仕事と結婚したいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい意見です!!ありがとうございます!!
お仕事がとっても大切なんですね☆
私も自分に誇りを持てる仕事につきたいと思いました(^^)

お礼日時:2005/08/09 00:48

理想通りに結婚して、理想通りに結婚生活を送っているのってごくわずかじゃないかな~って思う今日この頃です。



あたしは、現在24歳(もうすぐ25歳)の既婚者です。第一子妊娠中です。
理想の結婚はやっぱお金持ちの所に嫁いで、お手伝いさんに家事をこなしてもらって・・・自分は何もしない(笑)
ようは、セレブになる~って思ってました。玉の輿狙ってましたけどね。密かに・・・(汗)
しか~し、現実はそう甘くはなく・・・。
んまっ、でき婚なんですけど、今はお互い一緒に住んでもいなくて、ギリギリまであたしは働かなくてはならず。。。トホホですよ。お金がお互いないので、親に頼らず生活する為に今の内に貯めなくてはなりませんのです(;-;)
こんな日々を過ごしながらもいつかはゆったりとした生活を送るために今の内に頑張ろうな!っていう、旦那様。
若い内は苦労せにゃいい大人にはならないっ中事で日々働いております。 その内、自分の理想に近づければって思ってます。あっ、もう一個理想がありました。子供は二人希望です。最初の子は女の子で、二人目は男の子♪どうか、女の子でありますように・・・(>人<)パンパン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的には大変そうですがとても幸せそうで羨ましいです!!
金銭ってのも結婚には大切なのだと感じました!!子育てもお金かかるっていいますしね・・
元気なお子様が生まれますよ~に!!

お礼日時:2005/08/09 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Q男女問わず既婚者の方へ ; 何処で結婚相手の方に出会いましたか?そしてその相手と結婚しようっと決めた理由はなですか?

桂三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」ではないのですが、気になるのですが

皆さん今の結婚相手と

1.どこで出会いました?
2.その時どんな風に声を掛けられました?
3.どのくらい付き合いました?
4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
5.プロポーズの言葉は?
6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?



独り身の私としては大いに気になることです。
是非とも古今東西構わず、みな様教えてください。


PS ; 1~6意外にロマンチックなエピソードとかその他モロモロ付け加えて貰えれば大歓迎!です。省略して貰っても構いませんのでお気軽に!

お願いします。

Aベストアンサー

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
 2人でまったりしてるときですね。

私は主人と付き合う前に、気性の激しい人と付き合って苦労してました。すっごく好きだけど、もう無理と思って別れて。
で、その彼みたいな人から気性の激しさをとった人と付き合いたいと思ってました。
でも、「そんな都合のいい人いるわけない。いたとしても身近にいるわけない」と思ってたし、友達にもそういわれてました。
そしたら、彼(今の主人)が現れて、それがぴったりそのタイプだったんです。
私にとったら運命を感じるような出来事でしたよ★

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんで...続きを読む

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Q結婚相手・交際相手の理想

26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。
 ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。
 ☆学歴は一流大学卒(ストレート)だが、決して秀才ではない。
 ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。
 ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。趣味が少なく、行動範囲は狭い。
 ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。
 ☆家柄は恵まれている方だと思う。
 ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。煙草は吸わない。
 ☆恋愛経験が無い。
 ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。
 ☆遊びが苦手で、知識も無い
 ☆免許は持っているが、ここ7年位運転していない(今は車を運転できない)
 ☆映画や音楽の情報に疎い(昔のJPOPには詳しい)
 ☆本を読む習慣が無い

 なお、性格は、一言で言うと「お坊ちゃん」「草食系」といった感じです。人と争うことが嫌いなので、自分からトラブルを起こしたり、悪いことはしません。しかし、常に受け身で頼りない面があります。気が弱く、人に強く出られるとなかなか抵抗できません。
短所は、一言で言えばA型の短所全般でしょう。

中学時代に苛められた経験があります(不登校・中退の経験は無い)。

 そんな僕の理想の女性は
〔最低限の条件〕
外見がよく、もてるタイプであること。性格は明るく社交的な人が良いです(僕が暗い性格なので)。ただ「性格がいい」というだけでなく、人生経験・恋愛経験が豊富で、男性のことを理解している人が好みです。

〔望ましい条件〕
性格がもっと賢くてしっかりしていれば、なおいいです。芯が強くてクールで、なおかつ自分を頼りにしてくれる人が理想です。

家柄・学歴・職業・収入の条件はありません(理想はあった方が良いですが)。殆ど容姿面と性格面の条件のみです。

この理想は、客観的にみて高いと言えるでしょうか?また、公算的に今後の人生で縁があるでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。
 ☆国家公務員(ノンキャリア)で、1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。
 ☆学歴は一流大学卒(ストレート)だが、決して秀才ではない。
 ☆背格好、体格は普通。顔は下の部類。
 ☆趣味はジム通い程度(スポーツは苦手)。趣味が少なく、行動範囲は狭い。
 ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。
 ☆家柄は恵まれている方だと思う。
 ☆酒は飲...続きを読む

Aベストアンサー

No3,5です。返答が遅れてすみません。
追加質問のお答えですが、

(1)僕と「付き合える」と判断した理由は何だったのでしょうか?出来るだけ細かく教えて下さると助かります。

これに関しては、前回で冒頭に書いたように、まず「風俗をきっぱりやめて」という条件が満たされてのことです。そのうえで。
判断した理由ですが、こういうことの詳細はいちいち書けないものです。
全体からの直感ですね。強いて書き示すなら、人生そこそこ恵まれている感じなのに何故女性と付き合った経験がないのかな?という興味と、お酒を飲まないという点でしょうか。


(2)ずばり貴女は上記の〔最低限の条件〕〔望ましい条件〕を満たしますか?

「人生経験・恋愛経験が豊富で、男性のことを理解している」に関しては、何を基準とするかが明確ではありません。人によって、どの程度なら豊富と言え、どの程度なら理解している言えるのかが違ってきます。
そこそこということにしておきます。
また、一般男性が言う「男性のことを理解」というのは、概ね「男性の生理」ということに準ずるのでしょう。そういう意味では、医学上の男性生理は理解はしていますが、理解=許容とは違いますのでこれまた、まあそこそこですね。
社交については、非社交的でなく社交上手ですが、根っから社交的というわけでもないです。ほどほどという程度。パーティーなどいろいろな人と出会える集まりは好きです。
あとは満たしています。


(3)僕と「付き合える」と判断する女性は、世の中にどれくらいいると思いますか(容姿が良い人前提でお願いします…)?(実際付き合うと、つまらないと思うのですが。。。)

どれくらいいるか、ですって? それは私にはわかりません。私は神様でも預言者でも占い師でもありませんから。勝手を書いて良いなら、それぞれの都道府県に最低1~2人はいるのではないでしょうか。

No3,5です。返答が遅れてすみません。
追加質問のお答えですが、

(1)僕と「付き合える」と判断した理由は何だったのでしょうか?出来るだけ細かく教えて下さると助かります。

これに関しては、前回で冒頭に書いたように、まず「風俗をきっぱりやめて」という条件が満たされてのことです。そのうえで。
判断した理由ですが、こういうことの詳細はいちいち書けないものです。
全体からの直感ですね。強いて書き示すなら、人生そこそこ恵まれている感じなのに何故女性と付き合った経験がないのかな?という興...続きを読む

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Q一ヶ月の携帯代ってみなさんおいくらぐらいですか?

一ヶ月の携帯代ってみなさんおいくらぐらいですか?

Aベストアンサー

ガラケーなんで4,000円ほどです。
スマホにしたら多分倍くらいになるといわれました。ドコモショップで・・・。だから変えれません。

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Q結婚相手の理想と現実

こんばんは。

結婚相手の理想と現実。
差は有りましたか?

未婚の方は、理想を追い続けますか?!
どういう方を望みますか?!
多少は?妥協しますか?!

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

私の理想は煙草を吸わない、動物、子供が好きである、真面目に仕事する、愚痴っぽくない人でした。そこは相手はクリアしてます。が、結婚して頭に来ることがいっぱいあります。「結婚っていうのは難しいものだ」と思いますね。女優ジョアン・ウッドワードとおしどり夫婦と言われたポール・ニューマンが名言を残しています。「夫婦円満の秘訣?それはなるべく一緒にいないことさ」。というわけでなるべく一緒にいないようにしてます(?)。

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Q理想の人間像

ってなんですか??

私が思っている理想の人間像は、今のところ
・夢を持っている人。
・趣味をたくさん持っている人。
・心にゆとりのある人。どんな状況でも「どうにかなるだろ」って思える人。おおらかで余裕のある人。
・人の痛みが分かる人。自分ばかりじゃなくて人の事を考える事の出来る人。
かな~って思ってます☆

皆さんの理想の人間像はどんな人ですか??(気軽に教えて下さい(^0^) )

Aベストアンサー

そうですね~

・基本は自分に厳しく、他人には優しく。だが相手の為を思い、時には他人にも厳しくできる人。
・裏表があり過ぎず、かつ礼儀正しい人。上にも下にも好かれる人
・他人に自分の意見を押し付けず、理解しようと努力する人
・自分だけの特技・趣味を持っている人
・趣味や娯楽に対してもちゃんとお金を使える人
・オンとオフの切り替えができる人(仕事・学業と趣味を分けられる)
・これだけは絶対に譲れない、というものを持っている人
・家族、恋人、友人を大事にできる人
・自信過剰で無い程度に自身を好きな人
・表情が豊かな人、感受性が豊かな人
・楽観的過ぎない程度にポジティブな人

うーん、とりあえずぱっと思いつくのはこんな感じですねぇ。
個人的な意見としては、趣味は1つでも、その分深い趣味を持っている人も素敵だと思いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報