フレッツISDN接続2日目です。
NEC製ルータATerm45RLの3個あるLan接続端子に
2台のパソコンを接続して使用していますが、
最初に接続した接続先にしか(相乗り)同時に
接続できません。
よく同時に複数台使用して接続しているとか聞きますが、
それはIPを1つで接続しているのでしょうか?
これでは二人(Niftyで親子会員)とも別々にIPを持っている意味が
無いような気がしますが、どうなんでしょうか。
実際問題として何が問題なのか自分でもよくわからなくなっています。
例えば、セキュリティーとかプライバシーとかの問題とかは起こらないのでしょうか。何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そもそも考え方が違うような気が。



ルータを使って多人数がアクセスできるようにするのは、ISDNの場合1社のプロバイダーと契約し、1アカウントをもらう。ルーターで多人数で繋ぐと1アカウント契約ですむ、フレッツの代金も1回線ですむ、安上がりが目的ですね。

プライバシー云々はWebを見るに当たってはほとんど関係ないでしょ。
別々にIP>はメールアカウントのことだと思いますが。

有るとすれば同一アカウントでメールを運用した場合のみで、通常この場合メールアカウントのみ追加し個々のパソコンでは使用する人のメールアカウントのみが見れるように設定するのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。これが普通なんですね。
初めてのことで、設定か何かが間違っているのかと
思っていたものですから。
メール以外は別に問題ないんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ