教えて頂きたいのですがバイオハザードはクリアするのに
時間がかかると聞いたのですがどうなんでしょうか?
あと2と3、コードベロニカはどれくらい変わっているのでしょうか?
(バイオハザードのシリーズは全くプレイしたことありません)

プレステのゲームで銃で相手を倒す物は銃の形をしたコントローラー
(ガンコン?)は使わないんですか?

プレステでバイオ以外でおすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず,バイオハザードはシステムによって2つの系統に分けられます。



まずは,元祖バイオハザードシリーズ。
(1,2,3,コード;ベロニカ)
プレイステーションで出た最初のメインストリームを成す作品で,
これが一番プレイ人口が多いかと。
1はホラーゲームの傾向が強く,3はアクションゲームの傾向が強いですね。

二つ目は,バイオハザード・ガンサバイバーシリーズ。
これは,ガンコンをつかってプレイするタイプで,
普通のガンシューティンをバイオハザードの世界観でプレイするものです。
(ハウス・オブ・ザ・デッドとはまた違います。)

そしてそのガンサバイバーをFPVSに発展させたのが
ガンサバイバー2です。これはアーケード(とPS2版が11月8日発売)
で出たものです。

(私がクリアしたのが1,2だけですが…)
プレイ時間は人とシリーズと状況により変わりますが初プレイだと
(攻略本無しで)6~10時間ぐらいですかね。
慣れると2時間ぐらいですか。
いずれにしろ大作RPG並には時間を食いませんのでご安心を。
ただ,元祖バイオハザードシリーズは独特の操作体系(別名ラジコン)ですんで,
その操作に慣れるのに少し時間がかかります。

はじめてプレイするのであれば,
「バイオハザードディレクターズカット」をオススメします。
これは,難易度が高いと言われているバイオハザード(1作目)を多少アレンジし,
遊びやすく難易度を下げたものです。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/bio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
一作目からの作品の流れが分かりました。
がんばってやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 08:12

プレイ時間及びガンシューティングは下の方が書かれた内容を参考に・・・。

私は補足説明を。
プレステ以外で出ているバイオは基本的にプレステのリメイク版です。ベロニカのみ逆でドリキャスの移植版ですが・・・。ですので、プレステ版をすれば、全シリーズ制覇です。
あと、カプコンがバイオの独占供給をゲームキューブに決めました。
これによって今後のバイオ4はゲームキューブのみ供給されます。また1~3及びベロニカもすべて一から作り直して発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレステではもうでないということなんですね・・・
一作目からこつこつ行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 08:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。
今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。
皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。
ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。

宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

Aベストアンサー

プライベートライアン、出来ればDTS版がオススメですね。
冒頭オマハ上陸とかは、部屋が本当に戦場になります。

Qガンコン2 バイオハザード:コードベロニカについて。

あれってガンコン2がなければプレイできないんでしょうか??気になってます。

Aベストアンサー

こんにちわ。ゲームショップで働いています。
一応・・・ほんとに一応ですが、普通のコントローラでも出来ます。
が・・・・・・照準はうまく動かないし、楽しみは半減どころか1/3以下です。それはそれで最初ははまりますが・・・・。
ガンコンも今は中古でもかなり安く出ていますし、購入されてから、2通りの楽しみ方をするのがお勧めです。

Qバイオハザード4のCGについて

PS2盤のバイオハザード4をプレイしてるのですが、CG集だけを見れる部分でアシュリーが一人で行動し、レオンと合流するシーンの後のCGと
一番最後のCGがありません。
どうすればその部分のCGが見れるのですか?
また、Ending後に英語で書かれた文章が現れますが、どんな事が書かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

チャプター3と5の右下ですね。そこは初めから用意されていません。気にしなくても大丈夫ですよ。

MOVIE BROWSERでは最後の英文が表示されないので確認できませんでした。

サドラー戦直前のセーブデータが残っていれば確認できたのですが消してしまったので。すいません。

Qプレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

プレステ2ソフトの「バイオハザード コードベロニカ完全版」ですが、このゲームの主人公はクレア一人ですか?パッケージを見ると男もいるので、2人のキャラを選べるのですか?また、難易度やコスチュームの選択も可能ですか? 教えてください。

Aベストアンサー

クレアとクリスが途中で変更します。
アイテムボックスは共有です。
難易度は3と同じくらいです。
クリア自体は難しくないですが、無限ロケットランチャーの入手は結構難しいです。
制限時間がキツイ上に、セーブが中間地点での一回しかできません。
コスチュームはありません。
バイオハザードでコスチュームがないのはベロニカだけですね。

Qバイオハザード映画

バイオハザード映画

バイオハザードの映画を
見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑


やっぱり見といた方が良いでしょうか?

それとも一個一個話が
終わっていますか?


詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

>バイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

分かるようになっています。
また分からなくても楽しめます。


>話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

続きは続きです。
4はそのまま3からの続きになります。


>やっぱり見といた方が良いでしょうか?

見といて損はないと思います。
面白いです。


基本知識としては、アンブレラ社の兵器開発の途上で生まれたTウイルスが事故で
漏れ出し(第1話)世界が破滅する。(第2話)そのウイルスにより進化した遺伝子を持つ主人公アリスは
アンブレラ社から追われる身になるが、(第3話)アリスの逆襲が始まる。というものです。

第4話は彼女とその仲間がアンブレラの東京支社を襲撃するところから始まります。

あとは見てからのお楽しみと言うことで。

QGC版 バイオハザード コードベロニカ

かなり古いですがバイオハザード コードベロニカ完全版の攻略法を教えてください。
DISK2でクレアが大砲から水晶玉を取りましたが、中のカードが取れません。
そこから一歩も先に行けなくて困っています。
コンクリートの塊の所で水晶玉を使用できません。
どうしたら良いのでしょうか?。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大砲の脇の牢屋の手前に上から岩板(?)が落ちてくるトラップがあります。
(つぶされると一回で死んでしまうので注意がいる感じ)
タイミングを計りながらその岩板の下に水晶だまを置くと、岩板がつぶしてくれます。
カードが露出するので、ここも岩板につぶされないようにタイミングを計って、素早く取り上げ、素早くどきます。

QCG映画

先日、『FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN』という
CG映画を観て、余りの画像の美しさにビックリしました。
今までCG映画ってたくさん出て来て、日々
技術は進歩していると思うんですが、今の段階では
この映画以上のCG映画ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいご質問ですね。

技術的な話で言えば、ご覧になった「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は、基本的にDVD映画ですし、解像度的にも高くなく、悪い言い方をすればゲームレベルであると言えます。

昨年公開された「シュレック2」「ポーラーエキスプレス」、そして今度公開されるディズニーの「チキンリトル」など、肌や毛の表現、制作手法など、技術的には数段上だと思います。「FINAL FANTASY」はどっちかと言うとリアル路線ですので、ほとんどがフルCGである「スターウォーズ・エピソード3」と比較した方が良いかもしれませんね。

ただ「きれい」と思うのは、人それぞれの感性の問題ですので、そういう意味では「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は最高の作品だともいえますね。

Qバイオハザード・コードベロニカで

ってのを今やってるんですけど・・途中で分からなくなったので・・知ってる人教えてくださいお願いします。。

え~っと、最初の方なんですけど・・主人公の♀ともう1人♂がいるじゃないですか??その♂の親父がゴーストやって倒してからの進みかたがわからないんです。

多分、空調機を動かすんだと思うんですけど・・
潜水艦のとこに空調機があるんですけど・・「まだ、何かがたりないようだ・・」ってなって動かないんです。

また、その潜水艦に行く手前の屋敷に2丁銃を壁に置いたら開くドアがあるとこでは、机のメモに一行目は「右」2行目は「左」とかって書いてあって・・その近くにボタン押すとこあるんっすけど・・押してもなんにもならないし・・(ToT) 机にあるパソに触るとパスワード入力ってでるんですけど・・パスワード何処にあるか分からないんです。。

あと潜水艦のとこから行くクレーンを動かすとこの奥に「レバーないので動かせない。。レバーがいる」ってあるとこあるんです。。

言ってることわかるでしょうか??少しでも知ってる人教えてくださいおねがいします~。

ってのを今やってるんですけど・・途中で分からなくなったので・・知ってる人教えてくださいお願いします。。

え~っと、最初の方なんですけど・・主人公の♀ともう1人♂がいるじゃないですか??その♂の親父がゴーストやって倒してからの進みかたがわからないんです。

多分、空調機を動かすんだと思うんですけど・・
潜水艦のとこに空調機があるんですけど・・「まだ、何かがたりないようだ・・」ってなって動かないんです。

また、その潜水艦に行く手前の屋敷に2丁銃を壁に置いたら開くドアがあるとこ...続きを読む

Aベストアンサー

ここでわかるかもしれません。

http://www2.odn.ne.jp/hakata/bio/bio.htm
http://allgame.hp.infoseek.co.jp/veronica/veronica_index.html
http://psmk2.net/
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9151/pirates.html

QCG映画の良い所

私は普段ほとんど映画を見ないのですがCGが多く使われている映画(例えばハリポタなど)の魅力って一体何なんでしょうか?
あとCG映画の良い所・悪い所はどんな所なのか、是非聞かせてください。

Aベストアンサー

映画に、CG(デジタル技術)が使われるのは、いろいろ目的がありますが、最も多いのは、「実際には存在しないものを映像化できる」ということです。

CGが最も本格的に使用されたのは、スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」です。
それまで、恐竜を映像化するには、粘土などでできた人形を少しずつ動かして撮影するストップ・モーションと言う技法が使われていましたが、リアリティを追求する上で、どうしても限界と言うものがありました。それをCGは克服したのです。
ご存知のように、「ジュラシック・パーク」の恐竜はまるで生きているかのように、画面内で暴れていますね。

これが、CGを使う最大の利点でしょう。

大して、欠点としては、CGは何でもできてしまうので、それに頼ってしまうことでしょうか。
例えば、撮影後に不足していたものなどを「CGで付け足せばよい」と安易に考えたり、実写でやればできることを「CGでやればよい」と安易にやってしまうなど。
まるでCGは万能選手のように使われてしまうことが多いようですね。

Qバイオハザード・コードベロニカについて

南極基地に着いてから、蛾のいる部屋があるのですが、なんとか蛾に卵を植えつけれられない方法はありますでしょうか?
コウモリは歩いたり、ライターつければ襲われませんでしたが、同じような対策ありますでしょうか?
またバイオの見やすい攻略サイトがありましたらそちらも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蛾から襲われない方法はありません。
とにかく、うまく逃げるか、襲われる前に倒すしかないです。

攻略サイトは知らないので申し訳ないです…
が、なるべく自力でのクリアをお勧めします。


人気Q&Aランキング