プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF7クライシスコアによるネタバレについて

※ネタバレ含みます。

FF7は原作からプレイし、旧クライシスコアもプレイ済。リメイクもプレイ済で続編も楽しみにしています。

今年発売のクライシスコア リユニオンも迷わず買いで即プレイしたいところですが、その内容についてご相談です。

嫁は原作を知らず、本編のFF7リメイクからやっています。なのでクライシスコアもやるとしたら一緒にやるつもりですが、どこまで本編のネタバレを含むのかを気にしています。
具体的にはクラウドは実はソルジャーではなく、回想にいたただのモブ兵だったというオチが個人的には面白いと思っていますが、クライシスコアを先にやってしまうと、そこがネタバレになるのではないかと危惧しています。そのあたりネタバレなっちゃうでしょうか?それ以外にも本編のネタバレになるようなものがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

そこはネタバレになりますね、ニブル山の一部始終をオリジナルFF7のストーリーを掘り下げて描写しているので、セフィロスの出で立ち(ジェノバが母と勘違いしたままのところまでですが)含む過去の話はほぼネタバレになっています。

基本的にはオリジナルの旧クライシスコアと同じストーリーです。

クラウドがモブ兵ネタバレは残念ですが、リメイクの最後でザックスが出てきたのもクライシスコアでわかりますし、クライシスコアを先に遊んでも大きな問題は無いかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりネタバレなっちゃいますよね。元々本編やってこその作品なところありますし…参考になりました。