dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花火大会にジーパンをはいていこうと思うんですが、結構長くて踏んじゃうんです。

だから足のところ(すそって言うんですよね?)を折ろうかと思いますが、それはやっぱダサいですか?
あとはダサいので半ズボンはくしかないんですが・・・。

高校生の男です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

鏡の前でいろんな長さにおってみてどれくらいが1番かっこいいか試して見るのがいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
確かに折るときは折るでそうするといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 14:01

17歳の高校生♀です♪



私はちょっとGパンを踏むぐらぃの長さがいいと思います!
もし折るのであれば
立ったときにぎりぎり床とこすれない程度で!!
もし折りすぎると電車男の変身前みたいになってしまいますよ。笑”

ファッションなんて見る人が違えば
それがカッコイイのかダサイのかが違うのは当たり前のことで
私の意見が良いってことは決してないですが
若い同じ世代の女の子から見れば
できればズボンのすそは折って欲しくないところです。
それにオシャレにあまりこだわっていないのであれば
折らないほうが無難だと思います♪

それでは楽しい花火大会を・・・★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近は踏む人いますよね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/10 14:02

♀デス



ん~どんな形のGパンかわからないから
あんまり言えないけど

店にでも売ってあるように
穴(と言っても少し)を空けてそれにあわせて裾を切るか
でもあんまり裾切ったGパン見たことないし・・・・・
思い切って穴を空けてボロボロにして(ボロボロすぎるのもチョットね・・・)
それにあわせて裾も切っちゃえ!
裾だけ切ってもなんか変だしね
逆に思い切ってやったほうがファッションにもなるよ。
個性的なファッションを生み出すのだ!

でも中・高年齢の人から見たら
穴あいてるのって貧乏って思うらしいよ?
私は別に気にしてないけどねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢層によって見方がかわるもんなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 14:01

え~全然大丈夫..とは簡単に言えないけど、出来ればやりたくないですよね。



でも俺もジーパンはく時折るよ。だって長いんだもん。
でもはく時「う~ん」って思うけど^^
だから折りすぎ注意かな。ダサかろうが関係ないっちゃ関係ないね。

ボロボロのジーパンだったら逆にいい味出るかもしれませんね~。
はく人によるってのもあるしね。他のところで凄い良ければいいかも。
カッコいい人がジーパン折っててもお洒落に見えるもんなあ。周りから言われたら考えればどうですか?それまでは自分の意思で貫き通すのみです!っていう人間です。アドバイスになってないか...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにかっこいい人がきたらかっこよく見えますね。
まあ自分は不細工なのでかっこ悪くなっちゃいますが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 03:15

合わせるトップスにもよると思います。


防縮加工品が発明されるまでのジーンズは履き込んでからのウォッシュ、裾上げでしたから当然裾はロールアップでした。
着こなしと言うのは個人の主張が現れる部分ですので自分が正しいと思う事は他人がどう思うかなど気にせず胸を張って表現しましょう。
周りの目を気にしてばかりいる人の方がダサいと思いますよ。
34歳男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー昔はそうだったんですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 03:14

折る長さにもよるかな、と思いますよ。


3センチとかならダサい・・・かも(^_^;)

半ズボンの長さも分からないからなんとも言えませんが・・・
みなさんがおっしゃるとおり、半ズボンの方がいいかもしれませんね(^^)

それか、お母様に裾上げしてもらったらどうですか?
近くにジーンズショップとかあれば、持込で裾上げしてくれると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さはすそくらいです。
母に一応裾あげ頼んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 03:13

最近の高校生のファッション事情は良くわからないけど、34歳のおっさんから見るとダサいと思う。


なんか田舎くさく感じる。
それなら膝下くらいまで裾がある半ズボン(?)をTシャツとかで着こなした方がいいかなぁ。
それにシルバーアクセサリでも身に着ければちょっと今風?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
てかお礼と補足が逆になっちゃいました・・すいません

補足日時:2005/08/10 03:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーアクセサリというのは、例えばシルバーのチェーンとかでもいいですかね?

お礼日時:2005/08/10 03:12

 おばさんです。


 
 ダサイ・・・と思う。

 半ズボン。。。というか・・・・。膝ぐらいの?だったらOKかも。

 まさか膝上10cmとかじゃあないよね^^;

 切って縫う。これが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。膝くらいの半ズボンです。

お礼日時:2005/08/10 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!