アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある男性から「友達になろう」と言われましたが、なりたくありません。理由はいくつかあり、下記の通りです。

①その男性の見た目や雰囲気が芋臭い。
ダサくて垢抜けてなくて、あまり目立たないような男性と一緒にいたら
「あの男ダサくて、その隣にいる人はその仲良し」
みたいに思われそうです。自分のブランドイメージが下がる。

②高校時代不登校になっていて、それで卒業が遅れている。さらに大学も3浪した割には大した大学行ってない。

③運動神経ダメ

以上により、特に秀でたところもなく、ダサくて格好よくない男性と仲良くしていたら、
「芋くさい男とその仲良し」
と思われ、僕もそのグループの一員みたいに周りから思われそうだから嫌なんです。

私は性格悪いでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな男、相手にしたらあきまへん。

    • good
    • 0

自分と相性悪いと思うなら、友達にならなくてもいいと思います。


貴方の自由です。
    • good
    • 0

友達になりたくないというの自体は別に良いとしてその理由を見ると性格悪いといわれても仕方ないと思います。


しかも自分のブランドイメージって・・ナルシストですか?

ところでこちらも性格の悪い話をしますが、芋くさいという表現を久々に見ました。出版が古い漫画などで見かける死語だと思ってました。
ナウイとか言っている人を見た気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"ところでこちらも性格の悪い話をしますが、芋くさいという表現を久々に見ました。出版が古い漫画などで見かける死語だと思ってました。
ナウイとか言っている人を見た気分です"

あなた何喧嘩売るようなこと言ってるんですか?
普通にいまだに芋くさいという表現見聞きしますけど、あなたがただ単に知らないだけでは?
自分が世間知らずなだけなのにそこに気づかないなんて面白いですねww

お礼日時:2023/04/23 08:54

あなたが決めることなので、あなたの一存で忖度なく好き勝手に正直に決めて良い事。

    • good
    • 0

よほど性格が良い人間でない限り、人は友人を作るとき心のどこかで「自分に釣り合うか」と思うものではないでしょうか。

人間関係は損得です。
本人に言わず内に秘めている限りは何を思っても自由です。悪くなんてありません。

その男性と一緒にいて楽しいと思える時が多いのなら、服を選んであげるなりなんなりして直してほしい所を指摘して友達になればいいし、一緒にいても気を遣うだけだったら徐々に距離を取ってフェードアウトすればいいかと思います。よほど鈍感か厚かましい人でない限り、向こうも察してくれるでしょう。

友達になるならないは相性の問題ですし、相手にも質問者さんにも非はないです。割り切りましょう。
    • good
    • 0

「人参やピーマン嫌い」って程度の話、性格は関係ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!