こんにちは。調べても載っていないので教えてくれないでしょうか・・・。

昨日見た夢です。


私のおなかから、かぶと虫の幼虫が7匹ぐらいでてきたのです。


血や肉が出るとかグロいことはなく、おなかから気づいたら出ていた、感じです。

動きもありませんでした。

透明の球形のケースみたいなものに一匹ずつ入っていました。


気持ち悪いと思ったのですが、少しおどろいたぐらいです。


気持ち悪い夢ですがわかる方いらっしゃいますでしょうか・・・。
ぜひぜひ診断よろしくお願いいたします(*_ _)人

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

古典的な夢占いでは、身中より虫が出るは財を成す予兆と言われています。

それが七匹ですから悪くはないですね。ただ、カプセルのようなものに包まれていたのですから(触れていない)、実際に手にするのは先の話になりそうです。

近代的な夢判断では幼虫や毛虫は変身の象徴とされています。変身願望ですね。今の自分の境遇を変えたい時に見る夢の一つです。こちらも直接触れていないので一部他人任せの変身(成長)、周囲に流されて変わっていく自分、といった意識も読み取れます。

質問者さんは虫に(夢の中では)著しい不快感を感じていないのですから、夢の意味としてはどちらの解釈を選んでも悪いものではありません。もし、身震いする位気持ち悪いと思ったのなら、財は手に入っても自分の自由にならないか、使い方を誤る可能性がある事を暗示します。あるいは、自分の変身には相当な努力や犠牲が必要だと思っている、又は変身を実は望んでいない、のかも知れません・・・

とは言え、夢は前日見た映画などにも左右されるくらい不安定なものですから予知夢か否かは判断できません。よって将来得る(かも知れない)財などは頼りにせず日々堅実にお暮らし下さい。一応老婆心ながら付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身中より虫が出るは財を成す予兆
とは、はじめて聞きました。

今昔から入りたかった業界に就職活動準備中で、仕事も辞表をだしてます。

周囲に流されて変わっていく自分
というところ、納得致しました^^;


非常におもしろいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 01:32

 こんばんは。

少し違いますが…

 両足にカブトムシがたくさんとまっていた。

           ↓

 セールスマンが、保険の加入や証券のことで訪ねてくる。

 ほんとかなー?

http://oak.zero.ad.jp/~zad35911/yumetoki-i/c02/0 …

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zad35911/yumetoki-i/c02/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し違いますが、参考のサイト、夢の状況の解説が細部でおもしろいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 01:34

以前大学院で心理学を選考していたときに夢診断のワークショップに出たことがあります。


その時の先生によると、夢は夢を見ているご本人の無意識が意識に浮かび上がってくる(?)様なもので、すべての夢の中の物体やらなにやらは、ご本人の持っている何らかの意識の象徴だそうです。
だから、一般的な夢診断、例えばトンボの夢は、なんだとか、かんだとか言うのではなく、トンボならトンボが、その人にとってどういうもののイメージかが大切なんだそうですよ。つまり、トンボが幼いときのいい思い出の人もいれば、気持ち悪いものの代表みたいな人では、変わってくるって言う感じでしょうか?
長くなりましたが、そのワークショップでは、実際夢を見た方の話を聞きながら、先生が「そうですか、今、○○とおっしゃいましたが、あなたが○○から連想するものってなんですか?」とか、「今の○○から、どんなイメージがわきますか?」といったようにその夢を解釈していっておられました。
ですので、質問者さんが見られた夢を覚えている限り最初からたどって、質問者さんにとっての<おなか>とか、<カブトムシの幼虫>といったもののイメージをひろげていってはどうでしょうか?
ちゃんとした回答になっていなくて、申し訳ありませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も学生時代、夢診断のレポートを書いたことがありますが、難しいですね^^;

今常に考えていることが、おなかの肉をとることですw
幼虫に関しては、小さいころ、年中かぶと虫用の水槽があり幼虫が土から見えてもごもごして気持ち悪く、強烈にイメージに残ってます。

夢ではそれほど気持ち悪くなかったんですけどね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 01:39

以下のサイトをどうぞ。



参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た夢がシンプルだったので、こちらのサイトではうまくいかないのでgooに投稿いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和訳 -freeと free-のお願いします。

和訳 -freeと free-のお願いします。

A Japanese exchange student staying with a family in the U.S. state of California
was invited to an alcohol-free party.

Her host family called his permission for the student to attend.

They didn't want their daughter to attend any party where free alcohol was served.

第1文の[alcohol-free]はアルコール飲料を出さないですね。

第3文の[free alcohol]の意味は同じ意味ですか。それともアルコール無料の意味ですか。


教えてください。

Aベストアンサー

>第1文の[alcohol-free]はアルコール飲料を出さないですね。
アルコール”飲料禁止”です。から用意していないでしょうし、出さないでしょう。
持ち込みも想定できるので、仮に勧められても”飲んではいけない”と言うことです。

>第3文の[free alcohol]の意味は同じ意味ですか。それともアルコール無料の意味ですか。
served とあるので主催側で用意しているので無料でしょう。ですから didn't want ...と
案じています。

Q夢占いお願いします。かなり不快な夢を見てしまいました。ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意で

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り、ついに決行の日。
各々が背中に自分の名前(あだ名?)を書いてもらい、建物の中から大勢の仲間に声援を受けいざ出発という時。
集まっていた全員が、出口の柵に向かって走り出したのです。何かに操られたように。
外に出ようとした人は撃たれ、壁に逃げた人は潰され、惨状でした。
しばらくすると体の自由が利き、私は座り込みました。
リーダーとされる男の子2人は無事だと聞きました。
白衣の女性が何人か近づいて来て、「裏庭に橋を掛けるのは迷惑だと言ったじゃないですか。」と吐き捨てました。
その人達に連れられて車から降りたのは、目を包帯で巻かれた髪の長女の子。仲間だったと思います。
ああ、帰ってきたんだ、というところで目が覚めました。

血がいっぱい出て、人が沢山死んでいました。
悲しい気持ちと、失敗したという思いが入り混じって立てなかったです。

長くなりましたが、今日みた夢の内容です。
不吉な夢なのでしょうか?
詳しい方、解説お願いします。

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り...続きを読む

Aベストアンサー

夢は潜在意識や深層心理を反映したものだそうですが、
下記のサイトがあなたの心理を解釈してくれるかもしれません。
ただ、文字数が500字以内ですので、このままだと長いでしょう。

http://yumekarte.jp/fortune.php

Qbe free of ~「~が無料である」

be free of ~ は「~が無料である」という意味ですけど、これはなぜ be free from と言ってはいけないのですか?

「~がない」という意味の時は、be free of でも be free from でもどちらでもいいのに、なぜ「~が無料である」という意味の時は be free of としか言えないのですか?

Aベストアンサー

場合によるので例を探さねばなりませんが:

free of charge は「無料」で良いのですが、これは free from charge とは言いません。後者は「料金はあるが無料」みたいなニュアンスで論理がぎくしゃくしてちょっと変なのです。

変わった内容ですが free of sex desire を free from sex desire とは言いません。後者は「性欲はあるがそれから自由」みたいなニュアンスで論理がぎくしゃくしてちょっと変なのです。

free from enemy は「敵がいない」という意味で正しい表現ですが、free of enemy というとちょっと変に聞こえます。

一方 (free from/of) mistakes/taxation/disease/lumps などは幾分ニュアンスの差はあってもどちらも使えます。

はっきり「ない」と言い切れる状況には of、あっても(いても)おかしくないのにタマタマいない状況を指すには from が適切なのです。難しいですね。

Q子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみまし

子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみました。
男の子の事(自分の子供)がすっごくかわいい‼︎って夢の中で思っていました。
それは何か暗示しているのでしょうか?
私は今、実際に子供が欲しいと思っています。

Aベストアンサー

夢占いか何かで子供の夢を見るともうすぐ出来る暗示とありましたよ。
早く赤ちゃん出来ると良いですね♪

QFREE TIBET の意味

FREE TIBET!FREE TIBET!

チベットの問題で最近この言葉をテレビでよく見かけますが、
これって「チベットを自由にして!」って意味ですよね?

だとしたら英語の表現としておかしくないですか?

自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならないとおかしいですよね? FREEってそれだけで動詞になるんですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<だとしたら英語の表現としておかしくないですか?>

おかしくないです。

1.スローガンなどは、ある程度文法無視のところもありますから、あまり気にされなくていいと思います。

2.スローガンは、文法より語感、リズム、アプローチ、主張の強調といった点に焦点をあててます。

3.ここでも、FreeとTibetという2つの単語さえ目につけばいい、という創作者の意図から作られたものと思われます。


ご質問2
<自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならないとおかしいですよね?>

それもおかしいです。

1.文法的に正しくは
BE TIBET FREE
BE FREE FOR TIBET
「チベットを自由にして」
です。

2.Tibetは目的語になるので、SVOCの文にするか、前置詞を対象に補うなどする必要があります。

3.なお、BE TIBET FREEはLET TIBET BE FREE「チベットを自由にさせて」の口語的な表現です。


ご質問3:
<FREEってそれだけで動詞になるんですか?>

なります。

1.意味は「~を解放する」「~を自由にする」という、目的語をとる他動詞になります。

2.一般にはfromを補って「~から解放する」という言い回しでよく使われます。

3.その意味では、この英文は文法上もかなっており、意味上も
「チベットを解放せよ」
と文意が通じます。

4.From China「中国から(の解放)」と敢えて対象を明記していないのは、明示することで相手を刺激することを避け、平和的なスローガンにしようとする創作者の意図があったとも考えられます。


ご質問4:
<これって「チベットを自由にして!」って意味ですよね?>

だいたいそういう意味です。

1.このFreeを上記のような他動詞とすれば、直訳は「チベットを解放せよ」「チベットに自由を与えよ」となります。

2.このスローガンをぱっと見た感じでは
「チベットに自由を!」
と受け取りました。つまり、Tibetはfreeという他動詞の目的語ととらえた解釈です。

3.ただ、その微妙な感じ方は人それぞれ違うと思います。人によっては、Freeを上記でご説明したような形容詞と感じるかもしれません。

ただ、誰もがこの2文字から受取るイメージは同じですから、各自の完成で感じ取ればいいのだと思います。


以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<だとしたら英語の表現としておかしくないですか?>

おかしくないです。

1.スローガンなどは、ある程度文法無視のところもありますから、あまり気にされなくていいと思います。

2.スローガンは、文法より語感、リズム、アプローチ、主張の強調といった点に焦点をあててます。

3.ここでも、FreeとTibetという2つの単語さえ目につけばいい、という創作者の意図から作られたものと思われます。


ご質問2
<自由にして!だったら「BE FREE TIBET」にならな...続きを読む

Qめちゃくちゃグロい夢をみた

こんな体験初めてです。
衝撃的すぎて二度寝もできません笑

夢のはじめのほう、関係のないところは省きますが、とんでもなくグロい夢をみました。

ざっくり言うと女の子に殺される夢です。
私は学校の職員で、女の子は小学校低学年の女の子。
唐突に学校の敷地内で抱きつかれて、包丁で腹を刺されます。
私は悲鳴をあげつつ女の子の包丁を投げ捨てます。
その子は包丁に執着していたようなので投げ捨てたのですか、そっちのほうにはいかず、女の子は「おかあさん、真っ赤でパンパン(?)にしなきゃ…」みたいなこと言い始めて私の腕を引き抜きます笑
私の胴体に血がたまって爆発する寸前で目が覚めました。
めちゃめちゃありえないことなんですがみたときはめちゃくちゃ怖かったです。
私は子供なんかいないし、ホラーなんか最近みてないしなんでこんなことに…?と思いました。

なにか意味とかありますか…?

Aベストアンサー

悪い夢は「縁起が良い」んです。
私も経験あります。
大丈夫(^^)/!

QRADIO LINE FREE という音楽編集ソフトを使っているのです

RADIO LINE FREE という音楽編集ソフトを使っているのですが、音を編集するときには、SOUND ENGINE FREEというソフトを使うことになりますよね?
で、保存して、終了すると、RADIO LINE FREE上の音が編集後の状態になるわけですが、その際、SOUNDENGINEFREEを終了すると、RADIO LINEFREEの今、編集した部分が消えることがあります。
原因はなんでしょうか?

また、RADIO LINE FREEは、すぐにフリーズして、作成途中のものが消えるのですが、これはパソコン自体の容量不足などによる問題であって、ソフト自体の問題ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>原因はなんでしょうか?
バグのようです
http://www.cycleof5th.com/services/forum/comments.php?DiscussionID=458&page=1#Item_0

個別で使用したほうがいいです
私は
RADIO LINE FREEでMIX後、
SOUNDENGINEFREEでエフェクトかけています
(あるいは、逆)

Q夢占い出来る方、ぜひお力を貸してください!!

夢診断可能な方にお伺いします。

今日、とても気持ち悪い夢を見ました。モヤモヤしてすごく気持ち悪いです。

それは私が母親の顔面を切る夢です。
それもとても深く、スライスと言ってもいいくらいです。

私が母の顔面を刺した後、母は何事も無かったかのように
顔をくっつけようとし、その母に私が泣きつくというところで眼が覚めました。

本当に気持ち悪いです。今思い出しても、寒気がします。


こんな気持ち悪い夢の内容で、すみません。
どなたかお力添えいただけませんか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この夢は、秘密、隠し事を示します。

誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき
たい覗かれたくないものです。
それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに
いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中
の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。

QLoadLibraryしたらFreeLibrary

DLLをLoadLibraryしたらFreeLibraryは必要だと聞いていますが、
リッチエディットでRICHED32.DLLをLoadLibraryした場合もFreeLibraryは必要ですか?

LoadLibraryしてFreeLibraryが不要な場合はありますか?

Aベストアンサー

>DLLをLoadLibraryしたらFreeLibraryは必要だと聞いていますが、
>リッチエディットでRICHED32.DLLをLoadLibraryした場合もFreeLibraryは必要ですか?

必要です。


>LoadLibraryしてFreeLibraryが不要な場合はありますか?

ありません。必ずFreeLibraryしてください。

FreeLibraryをコールしない限り、DLLが
メモリにロードされたままになります。

Q夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報