アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JW-CAD(Win)で作ったデータが圧縮されて送られてきました。
StuffitExpanderで開いたら、拡張子が.jwwでした。

VectorWorks(Mac)に取り込みたいのですが、取り込める拡張子は.jwcか.jwkのみのようで、.jwwだとエラーメッセージがでます。

拡張子辞典には.jwwはJW-CAD(Win版)の拡張子であるとでていたので、Macには対応できないのかなと思います。

VectorWorks(Mac)とJW-CAD(Win)間でデータのやりとりをするときには、お互い、どのようにデータを保存したらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

kanako2005さん今晩は。

データを送って来た先方に、JWCデータで送り直してもらう様に
お願い出来ませんか?
(kanako2005さんのCADがVectorWorks(Mac)だと連絡して)
先方が、JWWデータを、送って来たと言うことは、先方のメインCADは、
Jw_cad for Windowsですから、JWCデータに変換する事は、標準機能として
有ります。(DXF、SFCも有ります。)
VectorWorksをメインCADとして使用されている方には、JWCでお送りしています。(DXF希望の方には、DXFでお送りしていますが、JWWでのイメージは、JWCの方が、近いような気が、しますので・・気のせいかも)
JWC、DXFのどちらにしても、JWWの線色や、ハッチ、ソリッド(塗り潰し)
のカラーイメージは、うまく伝わりませんので、PDFに変換したファイルも同時に、送る様にしています。
    • 0
この回答へのお礼

dxfに変換しなおしてもらいました。
次回はおっしゃるように指定したいと思います。

arubaitooyaziさんの説明が一番わかりやすかったです。

丁寧な回答ありがとうございました。
放置してしまってごめんなさい!!

すみませんStuffitExpanderじゃなくてVectorWorks(Mac)で開くの間違いでした。

• 0

Jwwをインストールしファイル>開くで送られてきたデータを開き

ファイル>JWC形式で保存かDXF形式で保存をクリック
ファイル選択の画面の中の上のほうの新規をクリックして名前を付けて保存
その保存したファイルをStuffitExpanderで開けばできませんか

参考URL:http://www.jwcad.net/
    • 0
この回答へのお礼

どうやらjwwはwin用の拡張子らしいということで、dxfに変換しなおしてもらいました。

回答ありがとうございました。

Dxfで受け取ることが、一番速いような気がします。

JwcとJwwは、別物のようです(拡張子が違います)。Jwwが開かなかった経験者です。(Jwcは開けます)

WinとMacでの不具合は、改行コードの違い等が考えられますが、今回の場合は違うような気がします。

DXFで受け取る、または、JWCデータで受け取るということだと思いますが。Jw_については、使用経験ありませんので、Jwcでの保存が相手先様にて可能かどうかは分かりません。

Jww利用者様からのデータは、Dxf(指定)にて受け取っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、dxfならお互いなんの問題もなく送れると思います。

jwcがあったもので、つい、これを使わなくては!と思ってしまいました。

回答ありがとうございました。