電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードパッドのツールバーのアイコンの上にマウスを持っていくと、そのツールボタンの説明がでると思うのですが、(新規作成、開くなど・・・)それが、出なくなってしまってます。
表示させるにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直りましたか?



早速ですが、表示 → ツールバー → ユーザー設定 → オプションを開いて、下の方にある「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックが入っているか確認してください。チェックがされていないのであれば、それにチェックを入れればアイコンの説明が出るようになります。

それではm(__)m
    • good
    • 0

フォルダーオプションの詳細設定を開いて、フォルダーとデスクトップ項目の説明をポップアップで表示するにチェックを入れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
試してみましたが、それではなおりませんでした。
他になにか方法はありませんでしょうか?

お礼日時:2001/10/26 00:55

 たぶんですけど、ワードパッドのウインドウが非アクティブになっているんじゃないでしょうか。


(ワードパッドのウインドウの一番上のバーが灰色になっている)
 ワードパッドのウインドウのどこかをクリックしてもう一度アイコンの上に2・3秒カーソルを置いてみてください。たぶんでると思います。
間違ってたらごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためさせていただきましたが、なおりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 00:52

同様の質問良回答が御座います。


参考にどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155746, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/10/26 00:51

ご質問のようなことはワードパット以外にもよくありまして、


通常、一度ワードパットを閉じて再度ワードパットを起動すれば
直ると思います。

これでもダメでしたらPCを再起動してどうなるでしょうか?
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
試してみましたが、直りませんでした。

お礼日時:2001/10/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!