プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

二人の霊能力者から前世について同様のことをいわれまして、歴史上に現れた人物に関わりがあるという事で書物などで調べました。

住んでいる場所やその人物の性格などからしてこころあたりがあり、自分自身でも確信できました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ご親切に有難うございました。感謝いたします。

お礼日時:2005/11/07 21:36

占いのカテに私如きが顔を出すのは気が引けるのですがまあ聞いてください。


結論はNO.1のtomichan さんと同じことなのですが。

>>2人の霊能師に同じ前世や‥の件ですが今仮に前世、守護霊が10種類有るとします。二人の「霊能者」が同じ事を言う確率は1/10×10です。
今、全国で一ヶ月に一万人が占い師を訪れ、全員が前世の話をするとします。すると毎月100人の人が貴方と同じ思いをする訳で、いわく二人の「霊能者」に同じ前世を言われた、と。

次にこのような経験は過去20年くらいは記憶に残っているとして、20年×12ヶ月×100人=24000人が経験者と云う事になります。またこんな話は友人に話すでしょう、平均3人に話すとします。すると体験者、又聞きなどは72000人にもなります。
で、そのうちの僅か1%がこのカテを見ているとすると720人です。

更にその内の10%が貴方に返事を書くと72人から貴方の希望通りの返事が来る事になります。すると貴方は確信を持ちますね、「やはり前世というものは存在するんだ!」と。

まあ細かな数字に異論は有るでしょうが本質を分かって頂くにはこんな説明で良いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切に有難うございました。感謝いたします。

お礼日時:2005/11/07 21:36

あります。


2人の人に同じ前世を言われたことがあります。
前世の時期も同じでした。
ただ、あまり信じてもらえませんが、その前世は自分でもわかっていたものだったので、納得しました。

私の場合、霊能者ではないですが、
一人はお寺の住職さんで、もう一人は一般の方ですが、前世を見ることができる能力をお持ちの方でした。
同じ守護霊を言い当てられた?ことは何度もあります。
5人くらいの方に言われましたが、皆さん同じことをおっしゃいました。
私の場合、そういう能力のある方が身近にいたので、この霊能者があたる!とはいえませんが、ごめんなさい。

ただ、ひとつ思うことは、私が前世や守護霊のことを言われたのは、いずれも私が問題を抱えていたときでした。
つまり、縁かなあと。
必要な時、そのような方と出会えるのではないかと思います。
それは自分が求める力と、守護霊が導く力が合わさったときではないかと。
私は問題を抱えていたときだったので、前世のことと、守護霊のメッセージはとても救われました。
興味本位で見てもらったときもあったのですが、そのような時は、ろくな方と出会えませんでしたね。

この回答への補足

大変ご丁寧にご回答を頂き有難うございます。私も色々と思い悩むことがあり、とある方に見ていただきました。そして、それをより信じて前に進むためにも、更に機会があれば、他の方々にも見ていただければと思っておりました。お知り合いの一般の方は無理かと思いますが、差し支えなければどちらのお寺の住職さんかをお教えいただくことは可能でしょうか。

補足日時:2005/08/25 11:32
    • good
    • 0

私は信用しないので参考にならないと思いますが。



占いには法則のような物が在ります。

例えば、貴方の近所に水の流れる川が見えますと占い師が言ったとすれば、貴方は確実に心に思い当たる筈です。

何キロ以内と言っていませんから日本全国いたるところ川が有ります。
近所のどぶ川・下水道から1級河川まで無い所探すのが難しい位。

その様な話でまず客の心をつかめば、後は貴方からいかに情報を聞きだすかが勝負です。
一度心配にさせて最後に安心させるテクニックを覚えればもう貴方はリピター予備軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。感謝いたします。

お礼日時:2005/11/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!