電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで島田紳助さんが前世で森光子さんの息子だったというこですが、森さんの方もうなずいてました。

そこの話の中では、夢を見たとか話してましたけど、
そんなので何故前世が分かるの?

どうすれば、自分の前世とか分かりますか?

A 回答 (9件)

ヒプノセラピー


それと、直感

言ったもの勝ちではあるのですが、
自分がしっくりくる感じが得られることがあります。
これは現実にも生かせるものです(そしてそういう良いメッセージを感じたときは、信用できる人にだけ話すと温かい気持ちになります)。

自分が心地よく生きるために
ヒプノセラピーをやってみてください。
自分でできるので、高いお金をかける必要は有りません。
古本屋で探してみてください。前世療法とかがキーワードです。

とらわれをなくすのに役立ちます。
他人への偏見や嫉妬、嫌な感情が消えます。

癒しです。海の色がよく解明されてないのと同じで、
よくわからないことでも、癒しに効果があります。

・高いお金を使わないこと、
・自分の意志でそれをいつでもやめられること。また他人に強要しないこと。

これを守れば、個人の楽しみの範囲内で出来ると思います。
    • good
    • 0

>前世ってどうすれば分かりますか?


死ねばすべてわかります。
前世があるのかないのか。
死後の世界があるのかないのか。
馬鹿が治るか治らないのか。
    • good
    • 0

winerさん、はじめまして(^ω^*)



霊や転生輪廻など若いころは信じてました。
しかし最近は
金儲けのために作ったモノとしか思えなくなりました。
私の心が汚くなったのかもしれませんが…(笑)

連日のマスコミ報道
テレビ局のやらせ
そういうことがあるので
世の中すべて嘘に思えてなりません。

結局、人は死ぬと全てが無になると思ってます。
私の意見ですけどね(^ω^;)
    • good
    • 0

霊能者に観てもらう、というのが良くある回答かもしれませんが、もし前世を知ってしまい、それがすごくダメな人や物、それはちょっといやだと思うモノ(毛虫とか…)だったらショックかと思うのですが…



いまテレビでやっている「前世」ものは、一つとして「前世は罪人」「歴史上すごく悪いことをしてひどい死に方をした人だ」という答えは無いですよね。みんな中世のおしゃれ貴族とか。
あれはどうかと思います。

前世は、「あると思う人にはあり、無いと思う人には無い」ものだと思います。

また、宗教などでは人間社会を上手く組み立てるために、「輪廻転生があるから、いまの自分をしっかりしてきちんと生きよう」「つながっているから、悪いことはしない」というめやすに説く場合もあります。
前世という観念が無い宗教もあります。
先祖との、実際の遺伝子や血のつながりとは別にジャンプ&ショートカットした感じの“つながり”だから、あいまいです。

もっと詳しく考えると、宗教学や哲学、心理学の部類になってしまいますが、「自分も今後、100年もすれば誰かの前世(または祖先)」と思うとちょっと面白いですよ。後世の人に嫌がられないヒトにならなきゃ!と思ったりして。
実際のつながりの方だったら、子々孫々に幻滅されないようなヒト、ということでしょうか。
    • good
    • 0

別の角度から考えてみましょう。


仮にあなたの人生があなたの前世(Aとする以下アルファベット順)に影響を受けるとします。
そのAはまたその前のBの影響を受け、BはCのCはDのと遡って行くと、初代前世(そんな言い回しが有るかは知らないが)は一体誰の影響を受けるのでしょう?
そして人類はアフリカの一女性「ミトコンドリア イブ」に辿り着きます。

あの世とか生まれ変わりなどは宗教に大きく影響されます。
仏教等東洋思想には「輪廻転生」と云うものが有るのですが、イスラム教などには有りません。
(しかし、このイスラム教でも宗派によっては「輪廻転生」の死生観を持つものもあります。)
日本人は仏教が昔から生活に密接に影響を与えていますから「生まれ変わり」を考えやすいのでしょう。
あなたがイスラム教徒なら前世など一切考えないでしょう。

キリスト教の一部では今でも「世界は神が創造した」事になっています。
「進化論」を全く否定しています。
恐竜の化石なども「神がそこにそのように置いた」としています。
これも「前世は飼い猫だった」なんて云うのも無い訳です。
仏教徒やイスラム教の特定の宗派にだけ前世があって、多くのイスラム教徒やキリスト教徒には前世が無いと云うのもおかしな話です。

私の前世はとても素晴らしい人で、良い人生を送ったから私はその影響で素敵な人生を生きて行ける。
そう思いましょう。
    • good
    • 0

> どうすれば、自分の前世とか分かりますか?



「前世とか」・・・その微妙な表現がいいですね(笑)。というのは、前世があれば、さらにその前世があるわけで、ひっくるめて過去世というからです。ちまたでは、前世ばかりが関心の的になりますが、現世に一番影響を与えているのは、前世とは限りません。いくつか前の過去世かもしれないのです。となると、前世よりも、一番影響のある過去世を調べたほうがいいことになります。例えば、幼児期のトラウマで現在の生活に問題が生じている場合を考えてみればわかるとおり、大人になっても、今の自分に強い影響を与えるのは、高校時代でなく幼児期ということもあるわけですから、過去世であっても、すぐ前の過去世(前世)よりも、いくつか前の過去世が影響力が強いということもあるわけです。

私の師匠は、その人の幽体の状態を見たり、その人の守護霊に聞いたりして過去世の調査をします。過去世を調べるということは、とりもなおさず、現在の課題・問題点を調べることにほかなりません。
興味があれば、"見よ、これが霊的調査だ"で検索かけてみてください。
    • good
    • 0

云った者勝ちです。


歴史上の人物の生まれ変わりはやたらと多いですから。
あなたが男性なら英雄で金持ちを、女性なら絶世の美女とでも思えば良いのです。
しかしだからと言ってあなたの今の生活に何の影響もありません。

因にキリスト教などは前世と言う概念はありません。
    • good
    • 0

常識的に考えて判別する方法があると思いますか?


というよりもそれが分かってどうなるんですか?
例え前世が分かったとしても現実も未来も何も変わりませんよ
    • good
    • 0

テレビの内容なんて、そのまま信じない方がいいですよ。


信じたい気持ちはわかりますが、生まれ変わりなんてないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!