dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に一度、知人と一緒に前世というものを見てもらったことがあります。
その時は2万円お支払いして、口答で「あなたの前世は武士だった」と言われ、時間としては10分程でした。
この時は「こんなものか」と半分どうでもいい感じだったのですが、

先日、また別の知人から予約はかなりとりにくいけれど、きちんと前世を答えてくれる先生が福岡にいると聞き、行ってきました。

その方は、僕を霊視しまるで物語を語るかのように、詳細な前世を語ってくれました。
その語り口調がわかりやすく頭の中に光景が浮かぶんです。

正直なところ、本当にびっくりしてしまいました。
心当たりのあることや、自分がこれまでに不思議に感じていたことなど、霊視によって解かれた感じをうけたのです。

僕は霊感などは全くないのですが、
前世を見る、というのはどういった感じで見えるのでしょうか?
映画のように見えてくるのか、誰かが耳元で囁くのか、
凡人の僕にはわかりません。
僕をみてくださった方は、「前世がどうして見えているのかうまく説明が出来ない」と言っていました。

今までそういった類は敬遠していたのですが、今回ばかりは驚いてしまい、また、少し興味を持ってしまいました。

前世が見える方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

私は自分の前世だったり、ごくたまに他人の前世が見えたりしていますが、映像で見えます。

ですが、その一つの前世を全て物語として見えるわけじゃありません。断片的に見えるので、「何でこんなことになったかな?」と思うことが多いです。それは見えてる光景や言葉などで判断するしかないです。私だけなのかもしれませんが、一度、同じ前世を生きた人と出会い、その人も見ることが出来たので、その時なんでこんなことになったのか、情報交換をしたことがあります。
 見た前世によるのかもしれませんが、客観的に見た視点と、当事者として見た視点では、分かる範囲も違ってくると思いますよ。
    • good
    • 1

人は修行を積むことで、前世、現世、来世の三世を見通せるので、何も珍しいことではありません。

つまりはこの世は、全て「原因・結果」の総体なのです。現在の状態を詳しく知ることにより、見えてきます。

3000年も昔にインドの王様が発見しましたが、地位や名誉を捨てて、庶民に降りた偉人が居ます。日本にも貧しい漁師の子供が三世を悟り、命を狙われ、罪人として首切りの瞬間に、大彗星が現われて救われたという偉人もいます。

ただし、正しい行いと、常識の判断と、正しい論理が必要なので、うさんくさい人物やオカルトなどは全てインチキと言えますし、それを商売にすることは正しい論理に反するため、うそと解ります。

前世や来世は理論的に見えても、ずばりそのものが見える予知能力や透視などはオカルトです。それで、宝くじすら当たらないものです。
    • good
    • 1

そんなに興味があるのでしたら、前世療法を受けてはどうでしょう。


催眠状態で、誘導してもらうと前世を思い出すのです。
人によっては、目をつぶっている間に画像が見えるという人もいますし、感覚で思い出すという人もいます。
私は受けた事があります。いろんな意味で受けてよかったと思います。
人に見てもらうより自分で思い出すのです。
ですから納得出来るのでは?
    • good
    • 0

 これは否定したり、肯定の論陣をはったりするものでもありませんよね。


 いろんなことが混じっているのでしょう。トリックや遣り方など。
 そういうのと違う、本当のことと。
 どこで見分けるかは、私にはやはり説明できません。
 無闇に、そして何もかもいっしょくたに信じたり、肯定したりするのはおかしいですよ。
 そうかといって、なにでも否定してしまうのもおかしいですね。
 どんな修行を積んだ高僧もあまりそんなことはしていないと存じますが、縁があって、そういう能力の方に出あったら、そうですかと、効いていればいいでしょう。
 疑うことも、否定することも、そして信じることもする必要はないと存じます。
 普通は、その人の努力や向上にあまり必要なことにはならないのではないですか?
 気をつけることを言われたら、気をつけていけばいい。
 そういうことでいいと存じますが。
 前世は何者であったなんて、興味はあるけれども、あまり意味の無いことですね。
 
    • good
    • 1

私は前世は見えませんが見えているように装うのは得意ですよ。


以前知人に試したら完全に信じてしまいましたからね(^^

相手本人しか知り得ないであろう事柄を次から次へと言い当てるとなぜか簡単に信じてしまいますね、面白いほど簡単に。
これは少し練習すれば誰でもそのような“能力”が身につくもののようです。

ヒントをひとつ
コールドリーディング、ホットリーディングで検索してみれば何でこんなに簡単に人間は騙されるのか驚きますよ。
>前世がどうして見えているのかうまく説明が出来ない

そりゃそうでしょう、私だって深く突っ込まれたら困りますからそう言って逃げると思います。
まあひとつの可能性ということで。
    • good
    • 0

私は前世は見えませんが、20数年前に霊能力者と集団生活をしたことがあります。


その時一度自分の前世を見てもらったことがありましたが、その様子から、どうも映像で見えている様子でした。
それも、一緒に道を歩いているときに、突然見え始めたようでした。
自分から見ようとしたのではなく、映像の方から飛び込んできたような感じでしたね。
その霊能力者はおばさんでしたが、突然私に尋ねます。
「ラファエロっていつ頃の人?」 (ラファエロはイタリアルネッサンス3大天才のひとり)
私「15世紀あたりかな?」
「それより少し後ね。」(はじめは何の話かわからなかった。)
なんとなく自分に関係している話だと感じて・・・・
私「場所はどこ?」
「イタリアの国境の近く、小さな村」
私「何をしている?」
「絵を描いている。土を捏ねているのが見える。」
  こんな様子でした。なるほどな、と思えました。私は子供のころから異常に絵を描くのが好きでしたから。

霊視は映像やシンボル(象徴)・イメージで現われるようです。
江原さんがオーラの泉でよく言葉につまりながら説明することがありますが、見ているほうとしてはイライラしますが、それも現われた映像・シンボルに込められてある意味を読み解くのに苦労しているからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!