dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前世や来世を信じますか?根拠もお願いします。私はあったほうが嬉しいな、と思うので信じたいと思っています。

A 回答 (5件)

ご質問から、年齢退行療法を超越した「前世療法」というものが存在します。

その道に詳しい人に聞くと、「現代科学で証明されていないだけ」で、誰でも前世はある由です。
前世があるとすれば、当然、来世も有ることになります。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

前世療法というものが存在するんですね!!
現代科学で証明されていないということならもしかしたら未来には証明されている可能性もあるわけですね!!

前世や、来世は、勿論あります。

守護霊が前世です。来世は、絶対、前世に守護霊がついて居るので、ありと思います!
    • 1
この回答へのお礼

守護霊ですか!
じゃあもし守護霊が有名な人なら前世は有名な人なんですね!!
少しワクワクしますね!

前世や来世が無いと、みんな怖いものなしでやりたい放題になってしまうと思います。

みんな心の奥底で、悪い行いをして死んだら、後が怖いと思っているんじゃないでしょうか?

ちなみに前世も来世もちゃんと有りますよ。
探せばわかります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
たしかにやりたい放題して好きな時に死ねばもうそれで終わり、ということになってしまうとやりたい放題する人が増えてしまいますね!

意識なり心というのは、脳細胞の高度なネットワークによるものです。

ですから、それが死によってなくなってしまう以上、心はなくなるので来世はないでしょう。

小さい子供の成長をみるとまさに「心」がつくられている過程です。
老人の認知症がすすんでいく状況をみると「心」が壊れていく過程です。

私は来世を信じても、それは人好き好きです。ご自由でしょう。
「いまの苦労は前世での因果」「来世があるから福運をつもう」なんていう宗教にはまらないようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに現実てきに考えるとそうですよね!
宗教には、はまらないように気をつけます!!

根拠と言ったって、誰も見たことはないだろうし…。

「私はあったほうが嬉しいな、と思うので」程度の根拠でいいのなら
前世や来世があっても面倒くさいだけなので、私は信じません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
誰も見たことないのであるとは言い切れませんよね。
前世の記憶がある、というのもどこまで信用していいのか分かりませんからね(^_^;)